SSブログ

ブルーパブレストラン ロック@山梨 [旅]

最後のひとやすみ&おしゃべりは萌木の村にあるこちら[喫茶店]
DSC09467.jpg
「ブルー」=「BREW」
・・・ということは・・・

DSC09469.jpg
泡立つアイスコーヒー(?)は必須なわけです[黒ハート]

DSC09471.jpg
想像以上にボリュウムのある料理や甘いものを横目に、

DSC09470.jpg
おのおの喉を潤して締めくくり。
おいしいものありの、爆笑ありの、楽しき良いえんそくでした[手(チョキ)]

あれもこれもと手配してくださったスカビオサさん、こぼぱんさん、スペシャルサンクスです---!!
(某事件の爆笑もこのおふたりでねー[モータースポーツ]

DSC09474.jpg
・・・と、企画にのっかりまくりのわたくしは帰りの車内で爆睡・・・。
「あれ、もう帰るの?」くらいの勢いでうとうとしていたけれど
「電車に間に合うか!?」と、実は緊迫の車内。

発車2分前にぎりぎり到着!
そんなこんなの道中も、良きメモリーなえんそくでちた[車(セダン)]

つづき


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ともにこの森@山梨 [旅]

念願のソフトクリームはともにこの森にある清里ミルクプラントにて[ぴかぴか(新しい)]
DSC09464.jpg
これが、しゃきしゃきしていて本当に美味しい~!
さっぱりといっても水っぽいわけでなく、濃いミルクをかじっているような。

DSC09462.jpg
ジャム屋さんを散策試食しまくりしたり、

DSC09466.jpg
深窓の美女を追ったり、
(美女の動きが速すぎて惜しくも捕獲ならず!)

DSC09473.jpg
おみやげをみたり。

着いたときには山盛りだったお豆腐やがんもどきなどなど、
散策から帰ってきたときにはすっからかん!
「あとで来るので取っておいてくださーい」とお願いしていてよかった、、。

DSC09465.jpg

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

清泉寮(キープ協会)@山梨 [旅]

満腹になったら清泉寮(キープ協会)へ。
DSC09457.jpg
霧も出て涼しい!

DSC09461.jpg
「ソフトクリームはもちろん別腹」だけど、結構な行列のため断念。

DSC09458.jpg
O氏へのお土産(ミルクケーキ!)はこちらにて購入しました[ぴかぴか(新しい)]

DSC09459.jpg
そう、ここではじめてきちんと確認したのが『スカビオサ』。
もうわたしの中では「スカビオサ」=「スーさん」だけど、
紫色のスカビオサもかわいらしく咲いていました。

DSC09460.jpg
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。