SSブログ

秘密のパン教室(パン・オ・レ) [お教室(パン)]

今月のパンは『パン・オ・レ』
DSC04540.jpg
いろんな成形を教わってきました。

DSC04530.jpg
バターの入るリッチな生地を、生イーストで。

DSC04534.jpg
ヴィエノワ風だったり、リング状だったり、はさみありの、クープあり。

***

DSC04532.jpg
おやつはリコッタetcのベイクドをシュクレ生地で。

***

DSC04535.jpg
三つ編みは結構得意。

DSC04538.jpg
諸事情のため自分のパンの焼き上がりまでいられなかったので、わが子の画がないのがザンネン。。。
(↓先生作)

DSC04541.jpg

nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 20

babravo

あっ、わたしもさっき載せました。(笑)
焼き上がりに居られないのは残念でしたね。(>_<)
おやつ?ランチ?はどうでしたかー
by babravo (2008-06-01 00:27) 

345

babravoさん
わお!!
babravoさん、thanksです~~
おやつのせるの忘れてました、、。
今UPしますー、えへへ、、。

by 345 (2008-06-01 00:34) 

パトラ

一度にこれだけの種類を教わるのですね~!
皆 それぞれ お味が違うのでしょうね~!
by パトラ (2008-06-01 00:55) 

babravo

早っ!チーズケーキだったんですね~。
あの…もしかして 雨の中 そのパンを取りに来られました?
違うかなー。(^^;
おやつも見せて(載せて)くれてありがとうございました♪^^
by babravo (2008-06-01 01:09) 

345

パトラさん
同じ生地でもちょっとずつアレンジされてます~☆
成形次第で別のパンになっちゃうので、
得した気分ですよ~♪
by 345 (2008-06-01 01:27) 

345

babravoさん
行きましたよ~♪
あれ、ちょっとしたおやつ持って行ったんだけどな、、。
間に合わなかったのかも。。。
レッスン、盛況そうでしたね~!
おじゃましました~★

by 345 (2008-06-01 01:32) 

スカビオサ

こちらのお教室は本当に素敵ですね~♪
焼き上がりまでいられなかっただなんて・・・
5種類の成形の中で345さんの得意な成形はどれですか~?
by スカビオサ (2008-06-01 08:59) 

blaksumur

「オ・レ」ってことは、ミルクが入るの??
すみません、無知で^^;

ああ、おやつだけでも頂きたい。
今日は、パンを買いに行こうかな!
by blaksumur (2008-06-01 09:44) 

massa

あら、同じお教室の先輩だったんですね、笑。
いろんな成形楽しそうですね。
特に三つ編み!!まだまだ先ですが楽しみです。
by massa (2008-06-01 11:02) 

ami

先生も毎回同じに焼けている・・・・って
プロだもんね。(*^_^*)
このパン 美味しかったですね。
by ami (2008-06-01 16:23) 

345

スカビオサさん
ちょっと予定を詰めちゃったので、大変でした、、。
やっぱるのんびりパン焼きのほうが良いですよね!
はさみも三つ編みも、細かい作業って結構好きかもしれません~
髪はそんなにのばしたことないんですけどね★
by 345 (2008-06-01 23:58) 

345

blaksumurさん
そうなんですよー♪
牛乳とたまごも入りますよー。
パン屋さんへ行っても、リッチな生地のはなかなか買わないので
久しぶりにおいしかったですー♪
さて、今日はどこかへ行かれたかしらー!?
by 345 (2008-06-02 00:00) 

345

massaさん
そうなんですね~
もうすぐ上級なんですけど、
その間に天然酵母をはさもうかとか
いろいろ楽しい悩みがありますねー♪
by 345 (2008-06-02 00:03) 

345

amiさん
焼きたてあつあつのみ、ささっと試食させてもらったんですけど
翌日のパンも美味しかったですね~♪
イーストの香りもほとんどなく、
これならサフや外麦も悪くないなって思いました☆
by 345 (2008-06-02 00:05) 

mei

おっと、ってことはあの方が345さんだったてこと?
そうなんだ~。
ニアミスでしたね!
by mei (2008-06-02 10:53) 

345

meiさん
あら~、meiさんもいらっしゃったんですね、、。
ニアミスでしたね~~
でもそのうち同じレッスンになりそうですよね♪
by 345 (2008-06-02 23:26) 

青い花

いっぱいいろいろ習ってみたいでございます★

by 青い花 (2008-06-03 13:30) 

345

青い花様
次回のトウキョーめぐりは、
パン教室レッスン入れちゃいます~!?
by 345 (2008-06-03 23:41) 

井上酒店

これからパン業界もバターが無いので、大変でしょうね。貴重なバターを使ったパンですから、思い存分頂いて下さい。おやつのケーキも気になるな・・・。
by 井上酒店 (2008-06-13 10:37) 

345

井上酒店さん
久しぶりにバターたっぷりパンだったので、
本当におやつみたいでうれしかったです~♪
このケーキは奥様手づくりなんですよ☆
by 345 (2008-06-20 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。