SSブログ

BOWL ROOM@恵比寿 [おかし屋さん]

東口を出たところにある『えびすストアー』内の焼き菓子屋さん。
DSC04523.jpg
この『魚屋さん』のところを入って・・・

DSC04526.jpg
つきあたりを右、ネイルサロンを左に。

DSC04528.jpg
アメリカンな素朴な焼き菓子がそろってます。

DSC04544.jpg
バニラ・シフォン

DSC04543.jpg
紅茶シフォン

ふわっふわなのにコシのあるタイプ。

DSC04527.jpg
価格もおてごろ。

DSC04545.jpg
バター・チーズケーキ

DSC04548.jpg
マーブル・チーズケーキ

DSC04528.jpg
学生時代の『3時のおやつ』にたべたいおかし。

DSC04525.jpg
BOWL ROOM


・・・学生時代に買い食いしたおやつといえば、もっぱら『すあま』や『落雁』でした、、。

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

パトラ

昔からあるストアーみたいですね~!
素朴な感じで、こうゆうの大好きです^^♪
by パトラ (2008-06-01 23:44) 

345

パトラさん
妙におしゃれになっちゃったエリアですけど、
駅前にこんなところも残ってておもしろいですねー、恵比寿☆
by 345 (2008-06-01 23:55) 

ami

探検しないと 出会えないお店。
345さん すあまや 落雁の おやつでしたか?・・・・
娘のような年頃なのに 私の母のようです。 
和風派だったのですね。
by ami (2008-06-02 08:18) 

ロビン

恵比寿ストアー、マツキヨならぬ、魚キヨって魚屋さん?
その中にこんなかわいい焼き菓子のお店があるなんて。
良く見つけましたね~。
お手ごろ価格なのもいいね。

わたしもすあま好き!!
落雁は口がパサパサしちゃうので・・・・・
by ロビン (2008-06-02 08:31) 

ちびxちび

へぇ、かわいい店だな。
トーキョーって面白そうだな。
バニラシフォンのしっとり感がいいな。
by ちびxちび (2008-06-02 21:15) 

345

amiさん
学校から帰って塾へ行くまでの時間は、
暴れん坊将軍や水戸黄門を見ながら
落雁やおせんべいをかじってましたよ、わはは☆
おばあちゃんもおじいちゃんも、ひいおばあちゃんもいたんです♪

by 345 (2008-06-02 23:31) 

345

ロビンさん
素朴だけど、美味しいおかしでしたよ♪
お店のお姉さんもイマドキ・・・というか、
アメリカーンな感じのお姉さんです☆

学生のころも、バッグに落雁が入ってた記憶が・・・。
みんなはチョコレートとかでしたけどね、、。
あと、両口屋是清の旅枕とか・・・。
しぶいけど美味しいんですよ、これが。
ひとくちサイズだし♪
by 345 (2008-06-02 23:35) 

345

ちびxちびさん
バニラビーンズが~とかっていうんじゃないんだけど
期待通りの味というかね♪
トーキョーはおもしろいよん☆
都会っぽいところもそうじゃないところも、手の届くところに
ありますからねー。
by 345 (2008-06-02 23:40) 

345

angie17さん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2008-06-02 23:40) 

青い花

すあま、ってどんなお菓子だっけ?

こういうお店、少なくなっちゃったね・・・
by 青い花 (2008-06-03 13:28) 

345

青い花様
すあまって、お餅みたいなピンクのおかしですよん♪
ホント、きらびやかなおかしはどんどん増えるんですけどねー、、★
by 345 (2008-06-03 23:46) 

345

ななしさん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2008-06-03 23:47) 

井上酒店

素朴なパン屋さんですね。でもこういう小さくとも、頑張っているパン屋さんが僕は好きです。
by 井上酒店 (2008-06-13 10:46) 

345

井上酒店さん
バターのないご時世のおかし屋さんは、
ホントに大変そうです、、。
by 345 (2008-06-20 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。