SSブログ

●朝のイングリッシュマフィン

がっつりとしたお肉は、せめて朝、、と。
DSC04519.jpg
お肉の仕込みは前日に。

DSC04479.jpg
豚ばら肉は

DSC04480.jpg
しっかり表面を焼いて

DSC04481.jpg
今回はシンプルに

ホワイトラム(余ってた、、)
だし醤油
みりん

を 2:1:1:1 で。

DSC04516.jpg
たべる直前にほどよく煮詰めたら、

DSC04517.jpg
マフィンをトーストして

DSC04520.jpg
肉っ!

しょうが&大葉で、一応のさっぱり感は演出。

DSC04521.jpg
満足っ!!

DSC04518.jpg

nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
maple

照り感がたまらなーい。
そう、ときどきガツンとお肉も食べないとねー。

私は冷蔵庫で塩豚(ひき肉バージョン)を仕込み中。
明日あたり食べごろかもぉ。


by maple (2008-05-31 00:59) 

345

mapleさん
え~、ひき肉バージョン!?
気になるー!!
この前ナチュラルハウス@青山でモドキがたくさんあったから
仕入れに行かなきゃーと思ってたのに、
われらがSミットでお肉を見ちゃって、、。
でもこれ消費するのに3日以上はかけてるかも。
by 345 (2008-05-31 01:13) 

luces

前回のマフィンはこうなったんですね。
しっかりした朝食ですね。しかもおしゃれだし。
お肉のつやが食欲をそそります。
by luces (2008-05-31 01:50) 

345

lucesさん
山盛りですけど、以外にたべやすいんですよ~♪
実は、朝ごはんをたべることはほとんどないんですが
食べると決めたら、きちんと作ります~☆

by 345 (2008-05-31 01:56) 

mochi

この時間には ツライ画だわー。
ほんとうに おいしそう ♪
私は3日以内に食べきれると自信を持って言えます!
ごはんも 食べたくなっちゃう。
by mochi (2008-05-31 03:58) 

345

mochiさん
この残った汁に春雨や野菜を入れたりしても美味なんですー♪
ごはんも食べたいです、、。
しかし炊くタイミングが見つからない・・・。
今めずらしく冷凍庫がパンでパーンパンっ!
ダイエットどこへやら、、。


by 345 (2008-05-31 08:23) 

miniちび

これもまた美味しそうー☆
マフィンと和風なお肉が
とっても合ってそうですね ♪
memo ! memo !!
by miniちび (2008-05-31 10:08) 

ami

挽肉の塩豚、 三分クッキングで やってたよーー。
私も便利そうだと 思った。・・・・まだ やってないけど。
朝からきちんとご飯ですね。 
by ami (2008-05-31 20:12) 

スカビオサ

これは又、豪華なイングリッシュマフィンだわ~。
ガッツリとお肉も食べると満足度が違いますよね。
345さんは朝ご飯ガッツリ派ですかぁ~?
by スカビオサ (2008-05-31 20:25) 

angie17

>ガッツリしたお肉は朝・・・・・

って、叶姉妹みたいぃ~~~!
お姉様ァ、メンズの調達は、どうします?  By 美香さん
by angie17 (2008-05-31 21:54) 

babravo

最後のお写真、たまんないですーっ!!(*゚∇゚)
山盛りのしょうがもいいな~。あー食べたいですッ!
by babravo (2008-06-01 00:19) 

パトラ

朝食で これだけ食べると、元気がでるよね~!
しょうが たっぷりで いかにも 345 さんらしいです^^♪
by パトラ (2008-06-01 00:49) 

345

miniちびさん
たまーにがっつりとお肉が・・・脂身がたべたくなるときが
あるんですよねぇ、、。
いつもminiちびさんの旅を見て、
「お蕎麦好きの人ってスレンダーだろうなー」って思うんですよ。
by 345 (2008-06-02 00:28) 

345

amiさん
生のひき肉に塩をしちゃうのかしら??
こんど師匠に会ったらきいてみよーっと♪
今は珍しく冷凍パンがたくさんあるので
消費期間ですー★
by 345 (2008-06-02 00:30) 

345

スカビオサさん
実は朝は食べない派なんですよー。
たまにたべるときはきちんとしてますけどね♪
ほとんど一日一食ですー、、といいつつ
ものすごく間食してますけどね、、。
by 345 (2008-06-02 00:32) 

345

美香さん
メンズが無いからパンを食べているの~(byアントワネット)

そういえば武蔵小杉のフーディアム内にパン屋さん
新店が入りましたよー。
ちょっと遠いかな、、。
by 345 (2008-06-02 00:35) 

345

babravoさん
昔、角煮を職人さんに習ったんですけど
入れるお酒の割合をめぐってけんかになっちゃって~、、。
ラムなんて入れてたらしかられるだろうなーと思いつつ・・・うふ♪
by 345 (2008-06-02 00:37) 

345

パトラさん
新しょうが、いつまでも終わらないでほしいです~~、、。
どれが辛くなくて美味しいしょうがか、
最近は見分けられるようになりました!!
by 345 (2008-06-02 00:38) 

mei

しゃれてる~。
こんな食べ方があったなんて!さっすがです。
by mei (2008-06-02 11:00) 

345

meiさん
食べにくそうで、そうでもないんですよー♪
最近は挟むタイプのサンドより、
オープンサンドがマイブームですー、、まねっこなんですけどね☆
by 345 (2008-06-02 23:23) 

青い花

その"照り"がなんとも言えず・・・・んまそう!!!

イングリッシュマフィンに角煮・・・
その発想力にはいつも感心しちゃう★
by 青い花 (2008-06-03 13:32) 

345

青い花様
イングリッシュなんだか、和なんだか中なんだか
よくわかんないことになってますよね、、。
そういえばこの前、テレビで今村ねずみさんのダンスを
見ましたよー♪
by 345 (2008-06-03 23:43) 

井上酒店

あ!絶対こっちの方がおいしそうなので、変更して下さい。
by 井上酒店 (2008-06-12 13:08) 

345

井上酒店さん
了解しましたー☆
by 345 (2008-06-20 12:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。