SSブログ

秘密のパン教室:チャバタ [お教室(パン)]

睡魔と闘いつつ、チャバタのレッスンへ突入。
DSC03918.jpg
これを目指して。

DSC03898.jpg
麺棒は封印。

DSC03905.jpg
フレッシュのバジルが入った生地は、

DSC03912.jpg
かなり良い香りだけど、

DSC03902.jpg
思った以上に

DSC03909.jpg
でろんでろん。

DSC03911.jpg
たっぷりと粉を振って・・・

・・・の前におやつ。
DSC03907.jpg
いちごと清見オレンジのバルサミコマリネ。
マスカルポーネのクリームが美味。

DSC03913.jpg
焼きあがったチャバタは

DSC03914.jpg
さっそくサンドに。

DSC03920.jpg
これは復習しないとね。

 



ほら、チャバタの向こうにメンズが・・・。


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 21

こぼぱん

あ チャバタ越しのメンズ 笑
by こぼぱん (2008-04-22 00:29) 

luces

フレッシュバジル入りなんて贅沢な。出来上がりのサンドもとても美味しそうっ。
by luces (2008-04-22 01:59) 

ami

あら、先生の作品 回を追うごとに 膨らんでいるではないか!!
その奥の メンズ?は ・・・・本当にメンズも受講?
まだ お会いしたことが ありませんわっ。

by ami (2008-04-22 08:09) 

mei

あれ?
試食のサンドが私の回よりも豪華だ!
こっちのほうがおいしそう(笑)。
えっ、男性がいるんですか?
by mei (2008-04-22 10:21) 

345

こぼぱんさん
うふふ、これなら怒られないかしらー♪
by 345 (2008-04-22 11:20) 

345

lucesさん
フレッシュなものと、ドライのハーブも2種類ほど入ってます。
生のバジルは焼いた後も美味しいですよ☆
by 345 (2008-04-22 11:22) 

345

amiさん
モッツアレラと蒸し豚だったかな。
美味しかったです~♪
メンズ、2名ほどいらっしゃいますよー。
いつも一緒のレッスンみたいです。
by 345 (2008-04-22 11:24) 

345

meiさん
素敵なメンズが2名ほど~♪
今回から中級に進まれたらしいので、
いずれ一緒になるかもしれませんね~☆
by 345 (2008-04-22 11:25) 

babravo

へー、男性もいらっしゃるんですか~。
バルサミコマリネってどんなお味なんだろう?
おやつの会もいいですね。
by babravo (2008-04-22 12:15) 

345

babravoさん
わたしもこのとき初めて知ったんですよ~★
働いてくださいますよん♪
バルサミコはほんの少しじゃないかと思うんです。
babravoさんはいつも午前なのかしら??
by 345 (2008-04-22 12:19) 

パトラ

チャバタって このところ 凄く耳にしますが、意味は何ですか?
最近 気になって仕方がありません!
サンド 凄く美味しそう^^♪
by パトラ (2008-04-22 16:08) 

345

パトラさん
『スリッパ』という意味だそうですよ~
イタリアの、もちさくっとしたパンです。
サンドでも美味しいですし、そのままでもわたしは食べちゃいます~♪
by 345 (2008-04-22 17:52) 

yu-pan

おっ、メンズちゃんと入っていますね。
これなら、全然怒られないですよ。
by yu-pan (2008-04-22 20:08) 

青い花

でろんでろんがそんな風になるのかー!
面白そうだなぁ★
by 青い花 (2008-04-22 23:03) 

345

yu-panさん
チャバタなめのメンズ!!
なかなかのアングルでしょ♪

by 345 (2008-04-23 00:37) 

345

青い花様
これ、食べるのもですけど作るのもおすすめですよ~!!
マシュマロみたいな生地になるんです~♪
by 345 (2008-04-23 00:38) 

may

メンズだねー♪
チャバタ、密かにキャンプ向きだと確信しました!
2泊して長時間発酵でね。むふふ。
by may (2008-04-23 00:53) 

345

mayさん
復習、早かったですねー!!
確かにキャンプ向きかも!!
でも成形はどうやって・・・?!
ぜひ実践してみて~~♪

メンズ、もうひとりの方が撮れなくてざーんねん★
by 345 (2008-04-24 00:22) 

井上酒店

チャバタは、きっと好きな感じ。メンズですか・・・。
by 井上酒店 (2008-04-25 10:42) 

345

井上酒店さん
女子に混じって、2名ほどメンズが♥
お話上手な方で、盛り上がりました♪
by 345 (2008-04-27 15:35) 

345

riraさん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2008-04-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集結@Aila:恵比寿L'atelier de Plaisir.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。