SSブログ

L'atelier de Plaisir@砧 [パン屋さん]

久しぶりに出ました、『全部買いしたい』パン屋さん。
DSC03935.jpg
Pain aux seigle aux noix et raisins
パン オ セーグル オ ノワ エ レザン

DSC03936.jpg
うん。

DSC03937.jpg
PLAISIR
プレジール

DSC03938.jpg
お店の名前のついたパン。

DSC03926.jpg
広めの対面式。
好みのスライスもしてくれるし、説明も素晴らしい。

DSC03939.jpg
Brioche au sucre 
ブリオッシュ オ シュクレ

和三盆が良い感じに溶けたブリオッシュはおみやげに。

DSC03942.jpg
Pain paysan
パン ペイザン

DSC03943.jpg
断面には紙がぺったりと張り付くほどの水分量。

DSC03933.jpg
Bougnat
ブーニャ

こちらもおみやげ用のため断面なし。
焼きたてをいただいてきました。

DSC03931.jpg
ラインナップは一掃してしまうこともあるそうで。

DSC03941.jpg
Pain au vin chaud
パン オ ヴァン ショー

DSC03940.jpg
こ、これは・・・。

あっちが幸四郎ならこっちは染五郎。
あっちがスルメならこっちは刺身。
345はどっちも好みです。

DSC03934.jpg
L'atelier de Plaisir
 



※まもなく、パン見学会をされるとか。
 HPに出るそうです。
試食でいただいたパンたち。
DSC03932.jpg
Brioche aux patate
ブリオッシュ オ パタートゥ

こんなにくちどけの良いブリオッシュは、はじめてかも・・・。

DSC03930.jpg
Pain aux fruits rouge
パン オ フリュイ ルージュ

山葡萄果汁のみで練られたパン。
これはすごいよ・・・。

***

短文派のわたしが、あえて短文でお伝えするならば
『SSの脅威』


nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 21

ami

最後のは・・・・似ている。
ああ、 マダム買いを してみたいわ。
どれもこれも 美味しそうです。
by ami (2008-04-22 17:56) 

massa

ひゃ~美味しそうなパン達ですね。
食べたいです。。。
近々、自転車を飛ばして買いに行きます、笑。
by massa (2008-04-22 20:58) 

青い花

好みのパン屋が増えるのは、嬉しいような困ったような・・・・^^;
でもどれもお試ししてみたい感じ~~★

by 青い花 (2008-04-22 23:00) 

maple

ほんとに全部買い占めたくなりそう!
お店に行ったら悩みまくりそうです。

今日は危うくぜんぶたべてしまうところでしたわーふぅ、危険すぎる!
by maple (2008-04-23 00:24) 

345

amiさん
いやー、お味もさることながら
お値段もあちらに負けてません。
自分的1位と2位のパン屋さんを足して2で割った感じです。

by 345 (2008-04-23 00:30) 

345

massaさん
うちからも、ぎりぎり徒歩圏内なので
お天気の良い日はわたしも自転車をとばしてしまいそうです~☆
ブリオッシュ、ペイザン、1・2押しです♪

by 345 (2008-04-23 00:32) 

345

青い花様
ここはちょっとほかを引き離してしまったかも、、なくらい
今ツボなパン屋さんです。
SSとは違ってイートインスペースが無いんですけどね~★
by 345 (2008-04-23 00:34) 

345

mapleさん
悩みまくってるところに、お店の方の説明&試食攻撃!!
いやー、ホント良い意味で困りますよ~♪
ヴィエノワズリーが全然ないのもツボ。
このラインナップでこれだけ種類が出てるって、
凄いですよ、凄い、、。
by 345 (2008-04-23 00:36) 

luces

やー美味しそうですー。
パンは凝っているしお店の方は親切そうだし。是非覗いてみたい店ですね。祖師谷大蔵なら行けるかな?駅からは近いのですか。
by luces (2008-04-23 00:43) 

きさ

ご無沙汰しております。
これは凄いですね。いやいや、困りましたね。
飛んでいきたくなります・・・・
by きさ (2008-04-23 00:54) 

345

lucesさん
祖師谷大蔵から歩いて5分くらいですかねー。
成城学園前からも歩いて行けますが、祖師谷の方が近いです。
お店の方は、とにかく詳しくパンの説明をしてくださるし親切ですよ♪
by 345 (2008-04-23 23:39) 

345

きささん
お久しぶりです~♪
きささんの場合、ホントに飛んできちゃうから・・・。
でも、ここは次のルートに加えてほしいです。
あと、SSのおはなしの会すごかったみたいですよ。
次は7月らしいんですけどリピーター編いかがです!?
by 345 (2008-04-23 23:41) 

パトラ

ここは行く価値がありそうですね!
何も知らないのに 生意気な事を言って失礼しました^^!
by パトラ (2008-04-24 00:14) 

345

パトラさん
生意気だなんて、そんな、そんな、、。
ここはがっちりとおすすめしますー♪
ちょっとお値段はしますが美味しいと思いますよ~
by 345 (2008-04-24 00:21) 

井上酒店

安心安全!これに限りますね。パン美味しいですよね。最近我が家もパンばかりです。
by 井上酒店 (2008-04-25 10:44) 

345

井上酒店さん
ここはお店で粉から挽いているとかで、徹底されてますー。
説明してくれると、ついつい買っちゃうんですよね~♪

by 345 (2008-04-27 15:34) 

345

riraさん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2008-04-28 00:09) 

しま子

345さん、反応遅くてごめんなさい、
でもコメントせずにはいられず。
短文派の短文による「SSの脅威」。
それだけでめちゃ伝わった。
アンテナ受信しました!ラジャ!
次のトキオ旅では行っちゃいそう。

それよりあなたとご近所さんになりたい私です。

PS
前回のSSチャバタ記事、
TBさせてもらっていいですか?

・・・コメントまで長文派な私。イケテナイ。
by しま子 (2008-04-28 22:29) 

345

しま子先生
なんと、しま子先生うれしいお言葉!
でも、すでにご近所ではありませんか。
朝焼かれたパンが翌日に届く距離なんですもの。
われらの好みなら、ちょうど粉がなじむ頃合いですわ。

TBぜひぜひおねがいしますー!
しま子'sサンドUPの際にはこちらからもTBよろしいでしょうか??

by 345 (2008-04-29 00:48) 

長文専の しま子

短文専の345嬢、TBさせていただきました。ありがとです。

SSチャバタのサンド、345ヴァージョン楽しみ。
もちろん、是非是非TBってください。

ていうか、「SSの脅威」 に、もう妄想入ってます。
頭がー心がー、収拾がつきませぬ。

あのチャバタだってまた食べたいのに、
引っ越すか!世田谷に!・・・イリュージョン。
by 長文専の しま子 (2008-04-29 02:22) 

345

しま子先生
次回お越しの際はぜひご一報を~!
東京中、一括で粉の段取り承ります。

体脂肪と相談しつつ、粉狩りに精進しまーす。

ここ、GUESTさんだと本人取り消しができないんですよね、、。
2こめのコメントはご要望の通りに消しておきますね~~



by 345 (2008-04-29 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。