SSブログ

秘密のおかし教室(紅茶のシフォンケーキ) [お教室(おかし)]

       
       先日の日曜に
       習ってきました。

       
       先生。
       高速。
 
       
       アールグレーが
       良い香り。

       
       メレンゲは
       ミキサーで
       あっという間。

       
       すぐに
       焼きあがりました。

       
       いつか
       シュワっと溶ける
       シフォンを
       作りたいなぁ。

       


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 22

かおり

盛り付けも一流ですね♪
フンワリ、シュワッ・・・・食べたい^^
by かおり (2007-06-12 23:40) 

maple

シフォンケーキ大好きです♪
やっぱりメレンゲが命でしょうか。
我が家にはハンドミキサーが無いのでシュワととけるシフォンは
作れなそうですー。
by maple (2007-06-13 00:29) 

SAMEDI

シフォンケーキって美味しいですよね。
甘いケーキは得意じゃないけど、シフォンならたっぷり食べられちゃう。
by SAMEDI (2007-06-13 01:36) 

popi

シフォンって卵泡立てるのが大好きな私にとって至福のケーキです。おいしそうですね〜、すごいブレンダーが写ってますね〜、いつかあんなブレンダー欲しいな〜、ってものばかりふえてるpopi邸です。7月のパンはまだ予定入れてないんです。日曜午後で見てみます!再会なるか!
by popi (2007-06-13 09:07) 

toco

使い捨ての型で、こんなにキレイに出来上がるんですね☆
使い捨てのシフォン型って、大丈夫なの?と
何故かよくわからないけど、偏見のまなざしで見ていました(汗)
by toco (2007-06-13 10:11) 

スカビオサ

シフォンケーキ、久しく食べてないなぁ・・・。
345さんの所でシフォンを見たら食べたくなってきた!
自分では作れないから買いに行くしかないんだけど、
シフォンケーキの美味しいお店って?って思っちゃった~。
いつかはチャレンジしたいシフォンケーキ。
チャレンジしたい物が沢山あり過ぎて困っちゃうぅ~~~。
by スカビオサ (2007-06-13 11:04) 

may

こんにちはー。
作る人が作ると、紙の型でもステキに出来上がるんですねー。
ホワホワフワフワいい気分♪になっちゃいます(b´∀`)ネッ!
by may (2007-06-13 18:02) 

rira

一切れいただきたい!またまた秘密なんですね(^^)
by rira (2007-06-13 22:05) 

345

青い花さん
4600nice!踏んでしまった♥
よ、よんせんろっぴゃく!?
改めて凄い・・・!!
by 345 (2007-06-13 23:54) 

345

mapleさん
シュワっとシフォンはお店のものでもあまり
ないですからね~
どこかで見つけたら教えてくださいね♥
しかし、どうやって作るんだろう!?
by 345 (2007-06-13 23:58) 

maple

あ、駒沢大学駅近く、自由通り沿いにあるシフォンケーキ屋さんはもう食べましたか?
http://www.chiffon-fuwari.com/index.html
なかなかフンワリでした~。
by maple (2007-06-14 00:01) 

345

SAMEDIさん
シフォンってすごく軽くていくらでもいけちゃうけど、
結構オイルが入っているのよねぇ~★
オイル分はほとんど感じないのに。
不思議!
by 345 (2007-06-14 00:07) 

345

popiさん
再会希望~~!!!
回数とか、習ったメニューとか似ているから
同じになる確率は高いですよね!?
15日が有力候補です。
早いところ教室のスケジュールを確認しなきゃ!
午前の軽食も気になってたりします。。。
by 345 (2007-06-14 00:16) 

345

tokoさん
同じく。。。
でも、型からきれいにはがせるし良いですよ♪
そのまま持ち帰れますしね☆
でも、アルミ型とは熱の入り方とかいろんなことに
違いが出てくるそうです。
by 345 (2007-06-14 00:19) 

345

スカビオサさん
そうだ!!
デロンギがあるじゃないですか~♥
すぐにできますよ~!!
シフォンって、焼いたら冷凍できるんですよね♪
わたしも捏ねもできるのが欲しいなぁ。。。
by 345 (2007-06-14 00:22) 

345

mayさん
それにしても、このシフォンとかマフィンの紙型って
この色&模様しかないのかしら!?
真っ白もあるけど、ほとんどがこれですよね?
もっとカワイイのがあったら絶対売れると思うんですケド。。。
by 345 (2007-06-14 00:24) 

345

nicoさん
nice!thank you!
by 345 (2007-06-14 00:24) 

345

riraさん
こちらの先生が、もう臨月なんです。。。
ちょっと早まるみたいなので
7月の半ばでいったんお休みになります★
by 345 (2007-06-14 00:26) 

345

mapleさん
きゃ~~!!
まだ行ってません~!!
明日にでも行って来ようかな♪
ありがとうごさいます~~♥
by 345 (2007-06-14 00:28) 

kaya*kayo

久しぶりです!!!
ちょっとパソコンさわってなかったら、、、記事がいっぱい。
しかも全部おいしそうだしO(≧∇≦)O
このシフォン、すっごくそそられます!!!!
by kaya*kayo (2007-06-14 21:57) 

345

ちび×ちびさん
お久しぶりでぇ~す!!
ちょっと元気の出ないときもあったんですが、
ブログでコメントもらったり
食に走ったりで、回復できましたよ!
パン、捏ねて捏ねて~~!!
by 345 (2007-06-14 23:35) 

345

あわだまさん
nice!Thank you!
by 345 (2007-06-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。