SSブログ

Farine:ファリーヌ(パン) [パン屋さん]

       
       前から
       気になっていました。

       世田谷通り沿い、
       世田谷区役所入り口近くにあります。

       ベーグルがありました。
       持った感じは
       とてもやわらか。
       ふわ&もち系です。

       
       プレーン

       サンド向き。

       
       シナモンレーズン

       
       ブルーベリー

       どちらも
       フレーバーがしっかりしていて
       おいしい。

       
       シナモンシュガーラスク

       かなりハードです。

       
       クロワッサン

       
       パリ感はあまりないけれど、
       味が良い。

       こちらのパンに使われる塩は、
       『キパワーソルト』
       だとか。
        こちら

       
       ミニシュークリーム

       バニラビーンズの見える
       カスタード入り。

       
       この
       『天然酵母』の文字が
       いろいろな意味で気になっていたのです。

       パンを買ったときは
       お客さんが並んでいたので
       聞けなかったのですが、
       どうしても
       気になって、
       聞きに戻りました。

       こちらで使われている酵母は
       お米で起こした
       自家製酵母だそうです。

       だから
       ファリーヌなのね。

       ***

       


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 17

maple

いろんな意味で気になる気持ち分かりますよ!
ここのおばちゃんお話好きなので急いでいる時は困ります(笑)。
焼きたてのウィンナーの入ったパンとかお惣菜系もなかなか美味しかった記憶が。
ベーグルは買った事がないので今度食べてみたいです♪
by maple (2007-06-13 23:58) 

かおり

おいしそう!(って毎日言ってるぅ~)
こうしていろんな種類のべーグルやパンを拝見してると
私ってシナモンが好きなんだなぁあ~と実感♪
ラスクが魅力的!堅いの大好き~☆
by かおり (2007-06-14 00:21) 

345

mapleさん
そうなんですよ!
「ベーグルはアメリカのが一番だよ」とか、
「チャバタはイタリアのレシピさ」とか
いろいろ教えてくれました☆
ニコラスは結構行くのに、ここは初めてでした~!
まさか自家製酵母だったなんて、って驚いてます!
by 345 (2007-06-14 01:00) 

通りすがり

おじさんのメガネがいかついですな。

シナモンレーズンうまそう。
シナモンアップルはないのでしょうか?
美味しいと思うんだけど・・・。

世田谷通りと松陰神社前の駅前通りが交差する交差点(角にすし屋・床屋・セブンイレブン・タクシー会社)のセブンイレブンの裏にあるパン屋が美味しいと世田谷の母が言っておりました。
by 通りすがり (2007-06-14 01:01) 

345

青い花さん
そういえばわたしもシナモンを買うことが多いかもしれません!
他にシナモンロールを買おうかすごく迷ったし♪
ラスクも、あるとついつい買ってしまうんですよね~
ラスクひとつとってもそのお店の個性が
すごく出るものなんですね~☆
by 345 (2007-06-14 01:05) 

345

通りすがりくん
オサレなところに行けばシナモンアップルも無くはないね。

そのパン屋さんはフォルトゥーナね。
前にUPしてるよ。
世田谷母情報は正しいよ。
by 345 (2007-06-14 01:08) 

シナモンシュガーラスクに一票!ラスク好きなんですよね。
昔ながらのお菓子のラスク。白いのがのってるやつ。ジャンクな感じでいい感じ。最後のおっちゃん、いい味出してますね。
by (2007-06-14 09:08) 

rira

いろんなお店を紹介してもらえて次はどんなパン屋さんと、
とても楽しみです
by rira (2007-06-14 13:37) 

スカビオサ

345さんは、本当にベーグルが大好きなんですね~♡
色んなお店があって、羨ましく思っているんですよ。
お店の方に酵母の種類を聞いただなんて、流石です!!!
by スカビオサ (2007-06-14 16:19) 

mitsu

天然酵母とか、パンも色々奥が深そうですね。
町のパン屋さんの個性を見出す345さんの発掘力、
頭が下がります。(^-^)
by mitsu (2007-06-14 20:56) 

345

井上酒店さん
このおじさん、パン屋さんのご主人なんですが
ものすごくお肌がきれいなんです。。。

結婚式記念日、おめでとうございました♪
あの記事は、奥様にとったらすごくうれしいもの
だと思いますよ~!
『直接』のありがとうも伝えましたか!?
by 345 (2007-06-14 23:46) 

345

riraさん
パン屋さんも本当にいろいろあって、
それぞれにバラエティー豊かなパンがあって、
違った作り方があって・・・。
知れば知るほど奥深いですねぇ。
by 345 (2007-06-14 23:48) 

345

スカビオサさん
ホント、ベーグルだいすきです!
すきが高じて作りはじめてしまったわけですが・・・
見つけたら買わずにはいられませんよぉ~♥
by 345 (2007-06-14 23:49) 

345

mitsuさん
て、照れます・・・・・・
作るひとと売るひとが同じパン屋さんというのが
すきなんですよね☆
いろいろ聞いても、予想以上に語ってくださるんです。
そこがまた楽しいところでもありますよ♪
by 345 (2007-06-14 23:52) 

345

あわだまさん
nice!THANK YOU!
by 345 (2007-06-15 00:02) 

toco

「天然酵母」ってこんなにでっかく書いてあったら
吸い寄せられてしまうかも~♪
by toco (2007-06-15 11:03) 

345

tokoさん
ね?
気になるでしょ?
何酵母なの!?
っていうか。。。
自家製酵母なのには
驚いた!!
by 345 (2007-06-15 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。