SSブログ

秘密じゃないパン教室(ベーグル)つづき [お教室(パン)]

       
       プレーン

       
       プルーン&クリームチーズ

       
       ジャーミー
    
       生の胚芽を
       炒るところから。

       
       セサミチーズ

       
       ちょっと
       チーズが
       少なかったかな。

       でも、
       中では
       これがいちばん
       すきかも。

       
       トロピカルマンゴー

       仕込み水は
       オレンジジュースです。

       どれも
       お教室で作ったものですが、
       好みの皮・食感・フレーバー
       になりました。

       ***

       さて、
       【俺様~】がないじゃないかと、
       俺様本人から
       苦情がでましたので・・・                      

       【俺の食卓 Non solo Americano】:SPECIAL


       俺様史上、最高傑作。
       納豆&キムチパスタの麺つゆかけ。


       小腹が空いたので、焼きソバ。楽勝!!!


       親子丼作ろうにも鶏がないのでソーセージ。
       卵は賞味期限が怪しくなったので、半熟を断念。
       でもちゃんと卵も本だしと砂糖で味付けしました。


       中々の力作
       残ったご飯に、トマトソース混ぜただけ、
       こういうのなんていうんだっけ?


       アメリカの夜。

       ***

       ↓ワンクリックしていただけるとウレシイです↓
       

       ↓ランキングに参加しています↓
       

       今日は、晴れてよかった。

       


nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 23

popi

おお!おいしそうですね〜!ちょっと〜味見させてもらいたいですよ〜。私ふかっともちっと感じのベーグルが好きなんですよね〜なんかどれもそんな感じがする〜!俺様のメニューも随分色々になりましたね〜!
by popi (2007-06-10 21:24) 

好調のようですね・・・料理も気になりますが
後ろの“缶”が気になります・・・
「炭酸飲料」ぽいのとか、「紅茶?」ぽいのとか・・・。
最後の写真は・・・ちょっと怖い。
by (2007-06-10 21:36) 

料理が何だか異常に旨くなった気がしますね。納豆&キムチパスタの麺つゆかけに一票!トロピカルマンゴーに一票!アメリカみんな目が怖い。ゾンビだ!!東京はいい天気でしたね。たまには東京行きて〜な〜。
by (2007-06-10 23:56) 

345

popiさん
次は15日か22日の日曜に行こうかと思ってます♪
予習の予習という感じで行ってみました!
どれもpopiさん好みかも!?
早くベーグルやりたいな~と思うんですが、
ロールパンがまだだからもっと先になるかな。
俺様、意外と上達(?)しているでしょ!
by 345 (2007-06-11 00:02) 

345

讃岐うどん食堂さん
いかにも体に悪い飲み物という感じですよね。
もともと緑茶が好きらしいんですが、
アメリカで見かける『グリーンティー』は、
どれも砂糖やライム・・・などのフレーバーがついているそうで、
断念したみたいです。
最後の『目』は、ちょっとのせようか迷いました・・・
by 345 (2007-06-11 00:11) 

345

井上酒店さん
ちょっとバイオハザードな感じですよね・・・
今日はものすごい雷雨だったんですが、
午後にはちょっと晴れました。
『俺様』の住んでいるところとはかなり時差があって
昼夜が真逆なんです。
大阪は天気こそ違えど、時差が無くて良い!!
大阪も行きたいところがたまりつつあります☆
by 345 (2007-06-11 00:20) 

スカビオサ

345さん、おはようございます♪
ベーグル、凄いですね~!だってフィリングがど真ん中に入ってる!
しばし見入ってしまいましたゾ!
俺様の料理、どれも美味しそうで朝から困ってます。
納豆とキムチのパスタも美味しそうだし、ソーセージ丼もいいなぁ~♪
by スカビオサ (2007-06-11 07:57) 

toco

ベーグル♪スキ♪スキ♪
外せないのはプレーン味かな?
でもチーズが入ったベーグルって食べたことが無いので、
チーズ入りがいいな!

お!
俺様レパートリーが増えたね☆
by toco (2007-06-11 10:08) 

通りすがり

俺様もなかなかうまそうになってきましたね。
キムチ比率が高いです。
最初に出会った韓国人の影響でしょうか。

ベーグルにもチャレンジしていただきたいです。


トロピカルマンゴーがうまそうです。
by 通りすがり (2007-06-11 10:08) 

rira

こんなにたくさんいろんなベーグル作らせてもらえるなんてすごい!
綺麗にフィリングされてておいしそうです(^^)

ケチャップライス?
あるもので作れちゃうなんて偉い!
by rira (2007-06-11 10:09) 

かおり

クリームチーズ入りに一票♪あ!セサミチーズも・・・
あ!マンゴーもいいなぁ~ (欲張り)
そして納豆キムチスパ・めんつゆかけに花マル!
ベーグルちゃんたちみんな美味しそうですが
俺さまの食卓、だんだん見栄えが良くなってませんか?
トマトソースごはん、タマゴで包めばオムライス♪
ぜひチャレンジしてくださいね
もちろんケチャップで”俺さま”と書いていただきたい^^
by かおり (2007-06-11 12:53) 

mei

トロピカルマンゴーって美味しそうですね♪
ベーグルって食べるより作るほうがすきです(笑)。
by mei (2007-06-11 13:16) 

ベーグルって中がなんかくるくるまわってるんですね。おもしろい!
俺様の食卓いいですね。納豆+キムチ+パスタまでは組み合わせたことありますが、めんつゆですか・・・・試したいと思いマス。
by (2007-06-11 17:57) 

345

スカビオサさん
お恥ずかしい~~~
先生に、
「もっと空気抜かなきゃダメッ!!」
と叱られたのに、ちょっとスカスカになったのも
あったんですよ・・・★
肩こりの具合はどうですか?!
by 345 (2007-06-11 23:44) 

345

tokoさん
ブログをはじめてから、いろんな方の作られるベーグルを見て
いろいろと刺激を受けてます!
チーズはダイス入りもおすすめ♪

俺様なかなかでしょ・・・!?
by 345 (2007-06-11 23:46) 

345

nicoさん
nice!ありがとう!!
by 345 (2007-06-11 23:47) 

345

通りすがりくん
俺様はキムチが好きなの。
ベーグルは作れないと思います。
かっこいいから。

先生がね、
「トロピカル」とつけると売れるのよって・・・
by 345 (2007-06-11 23:49) 

345

riraさん
フィリングの入れ方は、それぞれとても参考になりました。
あわただしかったけれど、いくつもの種類を作らせてもらえて
良かったなと思ってます!
by 345 (2007-06-11 23:50) 

345

青い花さん
俺様、いつもコメントをきちんと読んでいて
自分へのコメントにとってもうれしがっています。
でも、実際は誰も食べたことが無いので味は・・・
怖いですよ★
ちなみにこれくらいの量なら5分くらいで完食する
ものすごい、早食いさんです。。。
by 345 (2007-06-11 23:54) 

345

meiさん
わたしも、「いかにおいしく」から「いかに見栄え良く」
に代わってきているかも。。。
でもでも、おいしく作るヒントはつかんだ気もするんです♪
by 345 (2007-06-11 23:58) 

345

みかんがにさん
ぐるぐる回ってるのはちょっと失敗なんです~~★
俺様の料理(・・・と言っていいか・・・)、
コメントくださって本当にうれしいです。。。
あぁ~わたしも3キロ・・・以上・・・やせたい!!
ちょっとガンバリマス。。。
by 345 (2007-06-12 00:09) 

kaya*kayo

・・・進化した俺様。
タダモノぢゃね~な!
by kaya*kayo (2007-06-14 22:02) 

345

ちび×ちびさん
意外でしょ!?
もっとヘンなものを期待していたのに・・・
ちょっとおいしそうとすら思うように・・・★
by 345 (2007-06-15 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。