SSブログ

Dessert le Comptoir@深沢 [おかし屋さん]

デセールが出来上がって行く様子が、
カウンター越しにまる見え♡
DSC04094.jpg
カシスマロン

一見ボリュームありそうですが、かなり軽い。
二皿いけそうです。

DSC04095.jpg
ペーパー押さえは、カヌレ型。
シェフはお酒もお好きだそうで。
(カウンターのビールは・・・ふふ)

DSC04096.jpg
この日は、常連のおばあちゃまが隣(左)にいらして
サンドウィッチなどランチを召し上がっていらしたのだけど、
シュークリームが美味しいっていうんで半分もらってしまいましたよ!
(てか「食べてみんさい」的な感じでオーダーしてくれた!)

DSC04097.jpg
デセールにはパートドフリュイも、もれなく。

さらに、お隣(右)のお客さんとも、とある話題で盛り上がったりして
また新たなつながりを発見。
場所がら、情熱ある人かご近所さんが多いと思われますが
意外とのんびりとして庶民的。

コンフィチュールや焼き菓子も少し置いてあり、
キャラメルのパウンドなどいただきました(これもまたウマシ)。

(次回はクレープシュゼット食べたいー)

DSC04099.jpg
ちなみに、こちらの吉崎シェフと某店がコラボして作られた
『ぽむぽむ』という、りんごとカルヴァドスのコンフィチュール!


image-20110414021728.png

これまた「酔える」配合で、面白い一本でした。
(こちらのお店でなく、某店の方でしか売られていないと思いますし
すでに売り切れていますが・・・)

もっと味わってみたいので、某店店長に交渉してみようと思ってます。

デセール・ル・コントワール


ちなみに上述店店長(notコントワール)、
セラー(地下室!)に我が家のワインをキープしといてくれたり
手作りの味噌(もう売り切れましたが、確か福島仕込みでゲランドの塩使用の店長手作り)や
フェルミエのチーズ、蜜芋の焼き芋、ワインのジュレを売っていたり。
などなどちょこちょことツボをくすぐってくれる、大変貴重なお店なのです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ひろ

ぶらっとひとりでカフェなど入って、相席になるとこういういい出会いがあるのですね!!
by ひろ (2011-04-14 21:52) 

345

ひろさん
こちらのお店はカウンターだけなのと、
このあたりに土地勘があるのでお話がはずみました♪
by 345 (2011-04-15 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。