SSブログ

ラテアートセミナー@NOZYCOFFEE [コーヒー]

うっかりしている間に、一ヶ月以上も経過してしまった・・・。
DSC04298.jpg
3月初めにNOZYさんにて。
菊池さんや佐藤さんに教えていただきました。

DSC04302.jpg
フォームミルクの作り方から、いざ。
温度や見た目はもちろん、音にも善し悪しがあるんだって!

DSC04305.jpg
どういうラテが「良い」のか、どんなふうに味に影響が出るのか
実際に飲み比べてわかりました。

DSC04304.jpg
エスプレッソを淹れてもらって、さっそくトライ。
うむ。。。

DSC04310.jpg
これは、なかなか上手いね!

とにかく、何度も何度も何度も何度も、何度トライさせてもらったことか!
こんなに惜しみないセミナーは、そうそう無い(断言)。

DSC04311.jpg
一緒に参加していたバリスタ君たちは、
もっと高度な絵(あの、もじゃっとしたやつ、リーフっていうのか)など
練習していたな。

すごくたっぷりと時間をとってくれて
「部活」のような楽しいセミナーでした。
社長もおつかれサマーーー!

DSC04306.jpg
NOZYCOFFEE

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dessert le Comptoir@..アメリオレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。