SSブログ

大地堂@大近江展 日本橋髙島屋 [パン屋さん]

あの大地堂さんが、なんと初の催事に出られると。
ぐるぐるっと一周してしまったのは、まさかエレベーターの真ん前に
彼の地の大地堂さんがおられるとは予想していなかったから。
DSC04226.jpg
廣瀬さん、志穂さんともちょぴっとお話を。
12月には黒豆と黒砂糖のシュトーレンやチョコシュトーレン、
しょうがのシュトーレンもいただいていたのです。

DSC04225.jpg
細腕(某テンチョいわく「逞しい」まさに!)から繰り出される
わっさわっさとした試食。

DSC04228.jpg
パンに出来ない小麦を使って、ワッフルなども登場。

DSC04290.jpg
せっかく「小麦から育てる」んですもんね!
茶と小麦の香りが生きてて旨い!

DSC04291.jpg
少々小ぶりな買いやすいサイズで出ていたパン。
ミッシュブロートと、

DSC04292.jpg
ディンケルつぶつぶブロート。

みしっと噛む子。
DSC04288.jpg
大地堂
※催事は終了しています。
(それにしても日本橋髙島屋って、ぜーーーったいパン好きバイヤーさんいるよね!
セレクトと誘致力が他の百貨店とひと味違うと思うのはわたしだけ??)
DSC04232.jpgDSC04229.jpg
いや、このひとたち、思いのほかでかかったよね。。。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

angie17

あら~美味しそう!

今日、高島屋に行ったのですが、
催事場は「オバ様服と紳士スーツ大会」だったわ(笑)
by angie17 (2011-03-06 00:09) 

345

angie17さん
計画停電があるってことで、
冷凍パンが本気で役立ちそうです!!
by 345 (2011-03-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちごパフェLila@等々力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。