SSブログ

Plaisir@三軒茶屋 [おかし屋さん]

王子が予約してくれたのは、
デロワだけでなくパフェも!
DSC04025.jpg
アグリューム イヴェール

これまた、シェフのブログによれば・・・
金柑、みかん、伊予柑、ポンカンと4種類の柑橘を使用したパフェ。
プラリネのブリュレの上にコアントロー風味のパルフェ。
その上に、ほんのり柑橘風味のブランマンジェとみかんのジュレをからませた
金柑、みかん、伊予柑、ポンカンをのせ、メレンゲを。
(Nさんも、メモありがとう!)

DSC04026.jpg
これ、意外と大きいんです。
「パフェやケーキって甘いだけだよね」って思う人にこそ食べてもらいたい!

すごく美味しくて、飲むように完食・・・。
柑橘の苦みや酸味は抑えつつ、それぞれの良いところは引き出しつつ。
ナッツの食感もあって、飽きるどころか一瞬。

と、このコンフィチュール(キャトルアグリューム)が出たというから
買いに行きたいなあ。。。
シェフ一押しのロールケーキや、アルパコ、
王子おすすめのパルファンも。

ついほくそ笑んでしまう素敵な企画と出会いに感謝!

***
DSC04027.jpg

断面借景。
(んでもって、ひとくち強奪)

Plaisir



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。