SSブログ

DINER DU MARCHIE@L'OSIER [おいしいお店]

DSC03899.jpg
CANNELLONI DE GROSS LANGOUSTINE, SAUCE HACHEE DE COQUILLAGES ET CHAMPIGNONS

DSC03900.jpg
カネロニそのものではなく、リングイネをカネロニのように仕立ててあるもの。
貝はマテ、アサリ、などなどだったかな。
と、黒い方のトリュフ。

ラングスティーヌの意味が、ボディが、初めてわかったよ。
(他甲殻類に対して、食感弱いと思っていた)

DSC03903.jpg
NOISETTE DE CHEVREUIL AU BEURRE DE GINGEMBRE,
SEMOULE DE BETTERAVE ET KUMQUAT CONFIT

DSC03905.jpg
ああ、今年鹿食べ過ぎ。
ラギヨールでさくっっっと、ざくざくっっっと。

針の一点が如き火入れのピンポイントさ。

DSC03902.jpg
シェフソムリエ様がおすすめしてくださったのはこちら。

最近、ワインの世界に入ってしまうことを自制しているところがある。
浸かってしまったら、もう出てこられないことは分かっているからね!
こういう偉大なプロにおまかせできるときは、無になって頂戴するのがわたしには向いている。
主体的に主体性を無くすんである。
これが、楽しい。

いや、なんだかんだ、もうここで胃の容量は限界を超えているのさ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DINER DU MARCHIE@L'O..SALON DU CHOCOLAT@新宿.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。