SSブログ

基礎科 [お教室(おかし)]

今回のテーマはサワークリーム・生クリーム。
DSC03303.jpgDSC03311.jpg
といっても、自分的メインはこちら。
ですよね?
りんご。

DSC03305.jpgDSC03308.jpg
薄く切って並べる、と。
このとき先生が「ほんっとうにこういうの、楽しいワネーー(嬉々)。」と、
おっしゃっていたのが印象的。
最近、「見る」専門みたいになってきているけれど
最近はティラミスなどを作り申しました(は?)。

DSC03309.jpg
エントロピ的にゆるゆると「惰」に落ち着いてゆく日々を
熱と冷にくっきり分けてもらう場。
そういう場として、今は必要としている感じ。

DSC03312.jpg
つづく。



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ちびxちび

はっ!そうそう、熱と冷、必要。
そのための空間に身を置くこと。再認識。
ずるずる惰とか情とか狎れとかに輪郭が甘くなるのよ~。
by ちびxちび (2010-11-24 23:01) 

345

ちび×ちびさん
それで現実帰ってきてぎゅっと絞れれば最高なんだけど、
そうもいかないのが困ったとこですわ。。。
水面下は、ばたばたしなきゃならんのかなー。
by 345 (2010-12-06 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。