SSブログ

基礎科6 [お教室(おかし)]

今回のレッスンは、本などで一度は目にしたことがある(自分比)あれ!
DSC02511.jpg
パーツの組み立ては、シンプルながら
なかなか難しい。

DSC02512.jpg
細かいところにシロップを打つのも忘れずに。

DSC02516.jpg
キャラメルムースはアルザスポワールウィリアムを効かせて、
もちろん洋梨入り。

DSC02527.jpg
バーナーでアクセント。
(うちではできないけれど、確かJ子さん持ってたわよねえ・・・)

DSC02524.jpg
それからマドレーヌ。

今回は、焼きたてを楽しむタイプ。
最近、焼きたてのマドレーヌが出てくるレストランってちらほら増えてきましたよね!

DSC02528.jpg
※つづく
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

カーマ

345さん、楽しまれてますね。^^
あぁ、目に毒ですよこの画像・・・。ホ ホールごと食べたい。(;A ̄ー ̄)アセアセ



by カーマ (2010-07-12 15:07) 

345

カーマさん
楽しんでますよ~~♪
先生のトークが面白くて、ツボにはいることもあったり。
レシピもネットで公開されて、太っ腹です!
by 345 (2010-07-14 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。