SSブログ

あんぱん/ダンドゥ [Boulangerie Sudo]

DSC01126.jpg
カレー風味が効いていて、ハム(ベーコンだったかな)&チーズ。
確か、かつての深沢でも出ていた気がします。

DSC01127.jpg
あんぱん

DSC01128.jpg
わたしは粒派。
断然っ!
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

カーマ

まぁ餡がぎっしりではないですか!?
なんとボリューミーな☆ゴマもたっぷりと美味しそうですね。^^
345さん、私も断然粒派なんですよっ!新生姜に続いて嬉しいこと♪

粒も漉しも両方食べられる友人たちにはまったく理解できない
らしいんですが、漉し餡は私の中では別の食べ物ですっ!!
ていうか苦手とも言う...(;A ̄ー ̄)


by カーマ (2010-01-16 00:28) 

345

カーマさん
こしあんも食べられるんですが、
やっぱり全然別のものだと思っちゃうんですよね~!
だからおしるこよりも、ぜんざいです♪
きっとこしあん派も同じこと思ってる!?

あと、最近スーパーで生姜が売り切れてることが
よくあるんですが流行ってるのかしらん??
ごっそり売り切れって、考えられないですよねー、、。
by 345 (2010-01-16 00:51) 

かおり

おはぎにたい焼き、おしるこよりもぜんざい♥
つぶあん大好きです♪
しかし・・・もみじ饅頭のこしあんは(お店によるけど)
本当にきれいで良く出来ております(・∇・)ノ
ま、要はあんこが好きですわ~(笑)

人口密度の高い地域は売り切れとか多いんでしょうねー
以前うちで「ジンジャラー」というタイトルの記事を書いたけど
けっこう検索されているみたいですよん!
お正月、長崎に行った帰り道のSAでめっちゃフレッシュな
ジンジャーエールを見つけたので即!買いました
美味しかったのよ^^
by かおり (2010-01-16 15:51) 

blaksumur

私も粒派!!
あずきをじっくりと感じながら味わうのが好きです☆
by blaksumur (2010-01-17 12:20) 

345

かおり様
まさに、まさに~!
しかし、今までこしあんを選ばんでこなかったがゆえに
もしかしてものすごく美味なこしあんおかしが
どこかにあるかもしれないと思うと、
くやしい気持ちになってしまう
食い気なあたくし。。。

もう、わたしはジンジャラーどころか
「生姜人間」くらいの勢いですよ~♪
常備しておりますよー!
フレッシュなジンジャーエールとは!
これまたそそる響き~
繊維とかが残っているとなおうれしい♪
ああ新生姜の時期が待ち遠しい・・・。
by 345 (2010-01-23 03:02) 

345

blaksumurさん
「豆」を食べているな~と感じるくらいのが
好きなんですよねー♪
by 345 (2010-01-23 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の一塊AVATAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。