SSブログ

極秘のおかし教室 [お教室(おかし)]

美しいデロワやシュトーレンができるまで。
DSC00882.jpg
たまにはさかのぼってみることにします。

DSC00878.jpg
とある道具を使って、一刀一刀を丁寧に。
手元もシェフも見つめてしまう(はーと)。

DSC00871.jpg
シュトーレンの焼き上がり。
イースト(生)を使っているものの、パンよりパウンドケーキ寄り。

DSC00861.jpg
シュトレン型使用です。
(こちらで使用したのはもう無くなってしまった型だそうです。)

DSC00864.jpg
フェーブはここ!
出来上がり時に、外から見てもどこにあるかわからないのは
そういう工夫があったからなのねー。

DSC00863.jpg
フェーブもオーナメントも、毎年思い出になるものがひとつずつたまるのはうれしいねー。

DSC00845.jpg
お店のとは異なる作り方ですが、たっぷりとバターを折り込んだパイや

DSC00858.jpg
ふんだんなドライフルーツ。

DSC00820.jpg
デロワもシュトーレンも、もとはこんな粉なんですよねえ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。