SSブログ

Patisserie Paris S'eveille@自由が丘 [おかし屋さん]

今現在、「東京で一番hotなパティスリーへ連れて行って」といわれたら
それがアメリカ人でもイギリス人でもフランス人でもインド人でも
たとえば日本人だったとしてもここへ連れて行くだろうな、という一軒。

味はもちろんだけど、アクセスの良さもろもろあわせてここ。

DSC09509.jpg
まわりの甘いもの好きさん(マニアと呼んでも良いような)に、
「自分の誕生日にもらうとしたらどこがいい?」と聞いて
たいがい返ってくる答えがここ。
「目白と迷うけど、ここ」という答えを何人に聞いたことか。

DSC09589.jpgDSC09588.jpg
パンも売ってます。
最上クラスの優等生パン。
美味しいです、とても。

DSC09592.jpg
・・・、え、、はい・・・。

パンのみ(!)、の購入ですみません・・・。

諸事情ありまして。。。

目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
営業時間 10:00~20:00
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

may

ケーキも見たいです!
甘いものマニアさん達の話は私にとっては暗号に聞こえちゃうかも。(;´∀`)
by may (2009-06-28 08:12) 

345

mayさん
イートインもできて美味しくて、、
ケーキも焼き菓子もパンも、純粋に全部食べてみたい!
by 345 (2009-06-28 09:25) 

こぼぱん

ウワサのステキパティスリー♪
アクセスが良いの、うらやましいデス(T▽T)
涼しくなったら、行ってみようかな。
あ、私が動けば雨が降るので、平気か にしし
by こぼぱん (2009-06-28 10:09) 

nachic

お店は行こうとして、未だ行ったことないのですが、先日、講習会で金子シェフにお会いしました。相当なこだわりを持った方ですね。
フルーツのコンフィなど、何日もかけて下ごしらえしておられますから、お菓子はもちろんパンも美味しいに違いありません。
by nachic (2009-06-28 15:16) 

angie17

わぁ~ん、ケーキ見せてぇ~。
・・・・って、自分で行けって感じですよね。
はい。
by angie17 (2009-06-28 18:03) 

はんちゃん

実は今一番行ってみたいのがパリセヴェイユのお菓子教室。
そっか〜、パンも美味しいのか。
どっちにしても食べてみたいな〜。
by はんちゃん (2009-06-28 20:13) 

kisakeきさ

セイグルノワゼットスリーズ、ですよね?大好きです。
っつ~か毎回買ってる(爆)
新作のアシェットが週末までに完成するかドキドキでっす。
by kisakeきさ (2009-06-29 22:37) 

しま子

345嬢が言うなら、たとえばそれが大阪人の私でもよいかしら。

パン 「も」 売ってます、・・・と書いた舌の根も乾かぬうちに、
パンのみの購入、との告解。

諸事情がなんであれ・・・そんな貴女が好きです。
by しま子 (2009-06-30 00:07) 

345

こぼぱんさん
そうそう、例の日なんですよ~
ここは駅から近いんですよね♪
写真もNGってわけではないし。
そしてもれなくわたくしにも雨はついてきます・・・。
重装備の日ほど降らないし~~、、

by 345 (2009-06-30 23:12) 

345

nachicさん
わ、わ、何の講習だろう~~
気になります~~!!
もしかして・・・!?
his講習を受けると、洋菓子自体への考え方すら
変わるような気がします。

by 345 (2009-06-30 23:16) 

345

angie17さん
店員さんも親切な方が多いと思いますー。
the王道という感じもしつつ、そういえばありそうでないテイストです。
by 345 (2009-06-30 23:18) 

345

kisakeきささん
さすが・・・
この日、金子シェフに直接うかがったんですが
今気に入っている焼き菓子は塩チョコのサブレ(名称失念、、)だそうです~
そして、ジャムはバゲットにバターとあわせるのが
お好きだそうですよ~~♪
by 345 (2009-06-30 23:26) 

345

しま子先生
'course!

ええ、、パン、、のみの、、。

しかしわたくし、最後のでっかいのはハーフ買いでございます。
IL cieloさんですら「一本しま子買い」の先生には
足元にもおよびませんて。。。
by 345 (2009-06-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。