SSブログ

ワインまとめ 3月前半 [ワイン]

DSC08117.jpg
ドメーヌ・サンマルタン・ド・ラ・ガリッグ
トラディション・ブラン2007
「スッキリ+旨み+フルーツ」「フレッシュ やや辛口」とありましたが
酸味しか感じることができず、やむなくお料理用に。

DSC08271.jpg
タレン シャルドネ 2007
ヴァン・ド・ペイ・ドック
こちらも酸味がわれらにはきつく、半分ほどお料理行き。。。
気分的にのっていなかっただけなのかもしれませんけどね。

DSC08270.jpg
GAVI 2007
優等生的バランス良好ワイン。
・・・と書いておきながらなんですが、要は特筆なしというか・・・。

DSC08254.jpg
カザマッタ ビアンコ2007
酸味が少なく、飲みやすい1本。
食事にそつなく合う感じ。

DSC08296.jpg
信州 松本 山辺ワイナリー
ナイヤガラ 白・甘口
やっぱりわれらにはこれだなあ。
「甘口」なんですが、デザートワインではないの。
酸味やアルコールっぽさ(このふたつの味が正直苦手)がなく、
かといって甘ったるかったりジュースっぽいわけではないので食事にも合うというか。
前回のものとまったく同じですが、こちらはいただいたもの(ありがとうございました~~!!)。



こちらもうれしいいただきもの。
DSC08240.jpg
ありがとうございました~[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

こぼぱん

このあいだ「U」で飲んだ、
リースリングとミュスカデが
酸味控えめでおいしかったですー。
by こぼぱん (2009-03-18 13:38) 

345

こぼぱんさん
おぉ、それなんだろうー。
この前、Tにふられちゃったので
↓デリでも買っておうちで飲むかー、ってなったんですよ~☆
by 345 (2009-03-19 00:21) 

345

angie17さん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2009-03-19 00:22) 

井上酒店

段々とワインのコメントが楽しく、そして厳しくなってきてますね。楽しみににみてますので、ガンガン批評して下さいね(笑)
by 井上酒店 (2009-03-24 20:19) 

345

井上酒店さん
はずかしながら、ありがとうございますー、、。
自腹のワインは1000円でも厳しくなっちゃいますねぇー、えへへ。
by 345 (2009-03-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。