SSブログ

ルヴァン@代々木八幡(代々木公園) [パン屋さん]

「ふらり」と行ける、貴重なパン屋さん。
DSC08042.jpg
お昼をすぎても、予約をしなくても、残りパンでも、小銭入れしか持っていなくても、
「ふらり」と寄って、確実に美味しいハード系パンが買えることがありがたい。

DSC08059.jpg
黒豆のパン

長財布無しでは怖くて行けない(小心ゆえ・・・)ご近所パン屋さんの『クロマメ』とは、
豆の入りっぷりが異なります。
(もちろん、どちらも大好物!)
固めで甘くない豆が、ごろごろとinしてますがパンのねっちり感も十二分に。

DSC08063.jpg
黒豆きなこのべーグル

DSC08064.jpg
全部生地に練りこまれているご様子。

DSC08038.jpg
ルヴァン


うれしい差し入れの大定番。

DSC08237.jpg

ウエストのリーフパイと、
ヨックモックのシガール。

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

345

ごんちゃん
nice!ありがとうございます。
by 345 (2009-03-14 00:47) 

maple

黒豆ぱん食べてみたいな~。
ベーグルは黒豆練りこまれてるんだね、こちらも食べてみたい。
ご近所パンのクロマメもおいしいよね(ってあそこだよね??白いパン生地の)。

そろそろよもぎかな?もうやってた?

ウェストとヨックモックは定番よね。
安心する味◎

by maple (2009-03-14 07:37) 

こぼぱん

大定番!!!
ウエストのリーフパイとヨックモックのシガール、
ホッとします!!!!!!!

by こぼぱん (2009-03-14 07:54) 

luces

店員さんが石釜で一生懸命焼いている姿が見える所が好きです。
黒豆パンおいしそう。
by luces (2009-03-14 11:00) 

345

mapleさん
SSですよ~♪
あっちは生地がわかなんない感じではいってますが、
またそれも良しですよねー。
でもオドロキの価格にひるむ。。。
白パン生地のあそこも、最近食べましたよ~♪
あそこも旨しですよね。
よもぎ、まだだったかなぁ。
あ、これ行ったのかな~り前なんですよー、、。
by 345 (2009-03-14 11:32) 

345

こぼぱんさん
ヨックモックの箱に入ってるものって、
はずれがないんですよねー♪
本店のペストリー類も昔よく食べましたー!
by 345 (2009-03-14 11:34) 

345

lucesさん
やっぱり黒豆パンは、自宅で作るときにも
材料費がかさみますよねっ★
by 345 (2009-03-14 11:35) 

angie17

あ~また目の毒だわぁ(笑)
最近、パンの仕入れをしていなくって・・・
来週は行くぞぉ~! 
by angie17 (2009-03-14 12:19) 

345

angie17さん
ポワドヴァンセンヌとか、お近くじゃないですかー!?
アグネスホテルとか。
パンの種類は今、どうなってるのか全然わかんないんですけど、、。
by 345 (2009-03-14 13:27) 

miniちび

ルヴァンさん !
カミさんがたまに買ってきます。
パン・ド・セーグルとかクロワッサン ♪
ハードな感じですよね ^^
by miniちび (2009-03-15 18:47) 

345

miniちびさん
無骨な感じですよね~
春になると、よもぎのパンが出てきます。
これが楽しみなんですよー♪
店先に生のよもぎがどーんとつまれていたりして。
by 345 (2009-03-16 22:43) 

345

nachicさん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2009-03-16 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。