SSブログ

Bali バリ [etc]

最近、まわりでにわかに強烈ブームなアジア。
特に、バリ。
の中でもヌサドゥアは強力プッシュあり。

but何もしなくて良い場所で、何もしないことを目的にした旅って実は苦手。
「本当に何もしない」で過ごすためには、
「何かする旅」以上に誰か(普通は自分)にマネジメントしてもらわなきゃいけないから。
(「何かする旅」も、すべて友人にまかせっきり・・・)

たとえばいろんなアクティビティの手配とか、食事のスケジューリングとか諸々。
ぜーんぶ誰かがそろえてくれるなら別だけどー。


などと言う猛烈わがままっ子にやさしいのがここ、バリのクラブメッド
去年12月にできたばかり。

若干高いかなと思うも、これだけでlessonとかactivityを財布要らずに楽しめるのは気が楽。
フルーツとか飲み物とか、いちいち気にしつつ行動するあのグレーな感じも無いし
サーチャージも含まれてるし。
日本人のGentle Organizerもいるなら、困ったときに安心[目]
って、G.Oとはホテルマンよりももうちょっと気軽にアクセスできるスタッフのこと。
なじみのないスポーツをしたいとき、レッスンもしてくれるんだとか。


個人的には日焼けはぜーったいにNGなので、夜遊びメインですけどねー。
あとはエステとか朝ヨガとか、もちろん『食』とか。

ここまで揃ってると、
「東京都世田谷区345番地が一番のリゾートだし。」なんて言うのも、
せつない強がりになっちまいますよねー、、。

あー、行きたい。

[PR by ブログタイムズ]これで4回目のバリ、というはるみちゃんからのおみやげ。
DSC08235.jpg
Thank you!
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 16

maple

行ったことないけどー私も日焼けは嫌だけどー、
バリってマクロビ料理とか楽しめるらしいよ~。


by maple (2009-03-10 00:21) 

しま子

ああ、わかります!

数年前、わざわざヌサドゥアのちょっといいところを意志を持って予約、
宿泊したのに、そこに居られず、日中、街まで繰り出していました、
意味なし。
せっかく海外にいるのに、のんびりするなんてもったいない!みたいな。
貧乏性なのですね、つまり私。

旅のやり方はひとそれぞれ。
自分が一番イイやり方が、やっぱり一番いいと思います。
そう思うと同行する人選びから旅は始まっている気がします。
方向性が違うと大変なことになりますものね。

・・・だから、一人旅しちゃうようになっちゃったんですけども、私。

良き旅、良きヴァケーション、したいものですね。
深いですぅ。
(長々とごめんなさい。)



by しま子 (2009-03-10 00:42) 

mei

日焼けNGか~。
何もしないとなったら、モルディブ超お勧めなんですけどね~。
海しかないですし、レストランもたいてい1島に1つですから。
耳から脳がとろけ出る生活ができます。うふふ~。
by mei (2009-03-10 16:46) 

miniちび

バリ ♪ 行きたいですー!!
朝起きたらプールサイドへ行って本を読んで
お昼からビールを飲んで昼寝して
海にも行って 夜はガムラン聞きながら
シャンパンかワイン・・・行きたいなー☆
by miniちび (2009-03-10 19:33) 

ロ

バリイイですよね~~~♪
わたしの初バリはヌサドゥアでした。
2度目はウヴドゥ。
また行きたいですぅ~~。
by ロ (2009-03-10 20:47) 

はんちゃん

真っ青な空と海。。いいね〜、バリ。
・・・な〜んて、実は南国は苦手なんだよね〜。
太陽が苦手(?)とも言う。。
夜遊びなら付き合えるぜぃ★
by はんちゃん (2009-03-10 22:42) 

toco

へ~え!へ~え!へ~え!
イイね♪ ココ♪
行きたい!行きたい♪
by toco (2009-03-11 00:00) 

345

mapleさん
バリ、最近本当に押されるんですよね☆
マクロごはんもバリっぽく進化してるんですかね~♪
by 345 (2009-03-12 23:50) 

345

しま子先生
いやね、もうだめなんです。
楽園的なところに焦点をあてちゃうと、
その前に成田に行かねばだったりetc
「そこまでして・・・!?」になっちゃうんですよー、、。
幸いにも友人に恵まれてて、
まさに当日まで何も知らされない旅をたまに楽しむんですが。
このときは、お金もぜーんぶ管理してもらって気ままに行動しています。
「ひとり旅」を数人でしてるみたいな感じで。
あと旅に求めることは、「知らない場所でひとりになること」ですかねー。
しま子先生の旅にもその要素、あるのかしらん。
by 345 (2009-03-12 23:59) 

345

meiさん
モルディブも良いですね~~♪
確か、知り合いのお祖父さんがスリランカに赴任していらして
「良いよー」とおすすめを受けたことがありますー♪
K姉妹的な日々は送ってみたいなぁ。。。


by 345 (2009-03-13 00:04) 

345

miniちびさん
アマンにも憧れるんですけど、
やっぱり日焼けがNGで、、。
miniちびさんは真っ黒で帰ってくるタイプかしら~☆
それもまた素敵ですねー。
さて、春の予定はそろそろ実行なので
夏の予定、秋の妄想でもしますかね~っ♪
by 345 (2009-03-13 00:08) 

345

ロさん
ヌサドゥアも良いですねー!
ナチュラルにもゴージャスにもで、懐広いですよね♪
↑マクロビ系のごはんとか、
堪能されたのかなぁ~
by 345 (2009-03-14 00:30) 

345

はん先生
先生、確か某ねずみ王国好きでしたよね!?
わたしは絶叫系の乗り物が大得意なんですよ~~
エルメ→ナイト王国など良いコースですね~♪
夜遊び、しましょうよ~~
by 345 (2009-03-14 00:34) 

345

tocoさん
グッドルッキングな気の利くメンズがいればなぁ・・・。
オフレコだけど。。。

by 345 (2009-03-14 00:36) 

345

kakasisann
amiさん
angie17さん
nice!ありがとうございますー♪
by 345 (2009-03-14 00:37) 

345

nachicさん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2009-03-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。