SSブログ

とあるバー@三軒茶屋 [おいしいお店]

ここのところちょっとお忙しそうなので、なんとなく名前は伏せることにして。
(でも、出てますけどねー。)
DSC08198.jpg
こちらもご近所系ワインバー。

DSC08199.jpg
この日はグラスワインでstart。

DSC08201.jpg
実は前日も満席で振られていたので早めに行ったものの、お客さんがいっぱい。
お料理に時間がかかるというのでオリーブを。

DSC08204.jpg
その間にO氏はロゼにシフト。
『ロゼ』という名のロゼ。

DSC08205.jpg
わたしは赤。

DSC08211.jpg
ワインはすべてビオ。
おなじみのあれこれから、はじめてのあれこれまでいろいろと楽しませてもらいました。

DSC08206.jpg
一皿も時間はかかるけれど、量はたっぷり。

DSC08208.jpg
こちら、だーいすきな豚足。

DSC08209.jpg
ここでO氏は4杯目。

DSC08212.jpg
われらの飲み食いのスピードがあまりに早すぎて、
これがやってくる頃にはグラスは空いていたけれど。

ちなみに飲み物のメニューや値段表はありません。
飲んだことがあるものをのぞいたおすすめをいただきましたが、
以上で¥8000くらい。

・・・自腹の場合は車代込みでふたりで¥10000でおつりがくるのを目安にしてるんですが、 このあと帰ってからお寿司をたっぷり食べ、 別に仕入れたワインも飲んだとは大きな声じゃ言えない事実・・・。
DSC08197.jpg


※ワイン好きPさんへ私信~※
三茶ビオワイン小ネタは、もうひとつありますー。
のちほど[目]




DSC02685.jpg

DSC02693.jpg

DSC02695.jpg
ちなみにO氏もベトナム大好き。
ベトナムで食べた「柚子塩(もしかしたらライムかも)につけて食べる貝」をきっかけに、
柚子好きになったとか。

日本でもこれを出すべトめし屋さんがあったら行ってみたいなぁ。
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

mei

ベトナムでは、貝をレモングラスと塩で食べました。
これも、かなりうまうまでした♪
by mei (2009-03-09 13:20) 

かっちゃん

はじめまて。

とっても雰囲気のある素敵なバーですね☆
また訪問させていただきます^^
by かっちゃん (2009-03-09 18:36) 

luces

料理のボリューム満点ですね。
店名が可愛らしいです。

by luces (2009-03-09 19:09) 

こぼぱん

ありがたや~(^人^)
またも”定例会”がうっきうきですわw

by こぼぱん (2009-03-09 20:48) 

ちびxちび

ベトナム語をすこーしだけ習ったことあるんだけど
発音とかぜぇーんぜんできなくて
結局なにひとつ覚えてない。。。しゅん。

なぬー!飲んで食って、さらに食って飲んだだとー!
誰か様、ダイエットって言ってませんでしたっけ?
by ちびxちび (2009-03-09 21:24) 

345

meiさん
屋台っぽい感じの、美味しいんですよねー♪
雰囲気とか気候とかもおいしくさせるんですかねー。
by 345 (2009-03-11 10:31) 

345

かっちゃん
はじめまして。
近所では「夜カフェ」の部類に入る、
ワインバーなんですよ☆
by 345 (2009-03-11 10:33) 

345

lucesさん
もうすぐ本物のなきごえが聞こえてきそうですよねー♪

by 345 (2009-03-11 10:34) 

345

こぼぱんさん
コースが2000円のさっくりフレンチとか、
まだまだありますが追々ということで♪
by 345 (2009-03-11 10:36) 

345

ちび×ちびさん
わ、ベトナム語ーすごい!
発音とか難しいんですねー(・・・って、想像できてない・・・)
料理名だけなら覚えられそうですけど♪

O氏「痩せた」と言えないくらいはすっきりしたんですけどね・・・。
なにぶんこんな調子だから、つられてわたしも。。。
マズイですー、この状態!
by 345 (2009-03-11 11:22) 

345

tocoさん
nachicさん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2009-03-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とあるカフェ@上町Bali バリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。