SSブログ

艶女会@ESPERIA [おいしいお店]

さて、大所帯で向かいましたは雨の夜の西麻布。
とく山から少し渋谷寄り。
DSC07958.jpg
もちろん儀式もすませまして、と。

DSC07964.jpg
tableを囲みますは、
マダムnachic
ドクターはん
ミセススカビオサ
ミセスなかにん
と、企画進行をしてくださったミセスこぼぱん

DSC07966.jpg
この会の主題はチーズ。
そして話題はお粉もろもろ。

前菜1
DSC07965.jpg
アヴォカド、ズワイガニ、モッツァレラチーズのサラダ風
焼きパルメザンチーズのおせんべい

前菜2
DSC07968.jpg
シュヴァリエのチーズフォンデュ(エメンタール、ラクレット、シュヴァリエチーズソース)
青森産・紅玉リンゴに詰めて

前菜3
DSC07970.jpg
お魚はマトウダイ。
タレッジオだったかなぁ、とろりとしみ出て美味。

はい、この辺からワインも登場してますもんで。
DSC07973.jpg
こちらもこぼぱんさんにセレクトをおねがいしました[キスマーク]

パスタ
DSC07972.jpg
ウニと自家製のリコッタ。

リゾット
DSC07975.jpg
ブルーチーズ系のリゾット。
これが絶妙にツボ!

メイン
DSC07978.jpg
仔牛ヒレ肉のソテー
エポワスチーズソース
野菜のスフレやら、金時にんじんのピュレ、水菜のスプラウトなどなど。

DSC07977.jpg
そしてtalkも『旬なあの粉話』から、
業界タブーのあのパンネタなど。
blogではうっすらとしか伝えられないネタも、ばっさりと。ほほほ。

デザート
DSC07980.jpg
別の腹へ入り込んだのは、この面子!
・・・失礼いたしました。
わたくしの華奢な胃袋にもするりと入り込みましたのは、このラインナップ。

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ!
マスカルポーネのアイス!!
美味でしたねー[キスマーク]


DSC07979.jpg
P氏はデザートのかわりにチーズプレートを。

DSC07982.jpg
いや~、満足、満腹、満喫っ[黒ハート]
このあと、クリスピークリームのドーナツなど入る余裕はありませんよおいらは!
もうまったくもって!!

***
ESPERIA

そういえばいつの間にか、NIKITAって休刊したのね、、。
松下由樹のアデージョとか好きだったんだけど。。。
(古い・・・)
nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 18

ami

きゃっ きゃっ あのーー 白いお皿の縁に飾り物が・・・
にくい演出だねぇーー さすが西麻布だワン。
田舎物には 強烈だワン(スーさんのコメント まねしました)
まだ 続くのね・・・息切れしそうです。
by ami (2009-02-22 09:35) 

angie17

>業界タブーのパンネタ・・・

ステキなお料理はもちろん、↑こちらが気になる・・
業界人じゃありませんけど(笑)


by angie17 (2009-02-22 11:59) 

blaksumur

見た目も素敵ですね~。
そして、何といっても、お料理を囲んだ楽しいおしゃべり☆
これも一つの御馳走ですよね^^

NIKITA、休刊してたんですか…
一度も読んだことなかったけど、表紙のコピーには
「ん~…」って思ってました。いろいろな意味で^^;
by blaksumur (2009-02-22 15:09) 

345

amiさん
6人分が揃ったところはもっと華やかなんですけどね~
載せたかったです~♪
うふふ、例の話題はまだこちらでも盛り上がりましたよん!
amiさんのお話も聞きたいようー!
by 345 (2009-02-22 17:28) 

345

angie17さん
うふふ、われらも業界人ではないですが
あんなことやこんなこと、やっぱり
会ってtalkするほうが情報の量も多いし
雰囲気も伝わりやすいですよねっ☆
by 345 (2009-02-22 17:34) 

345

blaksumurさん
そうなんですよね~!
おいしいときって、共感があるともっとおいしくなりますよね♪

NIKITAってココリコの番組でパロってたのがあって、
結構好きだったんですよねー。
「あなたに必要なのは、若さよりテクニック」
・・・とか言って・・・。
by 345 (2009-02-22 17:39) 

スカビオサ

雨の・・・もとい!夜の西麻布は強烈でしたわ~~。
六本木ヒルズも全然分らなかったしぃー!(汗)
私も松下由樹のアデージョ、大好きだったの~~。
それと豹変女とか。( ̄m ̄*)ぶぶっ
いやぁー、このお店のチーズは最高に美味しかったですね~^^
チーズに対する見方がまた変わりました~。
楽しい時間をありがとうね!
by スカビオサ (2009-02-22 20:04) 

スカビオサ

あ、プルダウン出来ない?
一文字でも間違うと出来ないのよ!
by スカビオサ (2009-02-22 20:05) 

toco

いや~ん♪
参加したかったワ~(^.^)
by toco (2009-02-23 11:03) 

なかにん

先日はありがとうございました!
チーズやワインに通じている345さん、素敵でした~♪
私はまったくもって、カタカナばかりのチーズの名前は覚えられませんっ。
チーズは関係ないけど「いちごの飴包み」(笑)、あれも美味しかった!
で、食後のドーナツも最高でしたよ!
by なかにん (2009-02-23 21:21) 

nachic

ども、ありがとうございました〜♪
すっごい美味しくて、めちゃ楽しかったです!
さすが西麻布のお店ですね。チーズが美味しいだけじゃなく、
お料理がお洒落だわ。
どれもよかったけど、私は紅玉のフォンデュがつぼでした。
しかし345さんには、都会がよく似合う、、。
これからも、よろしくお願いしますねっ♪
by nachic (2009-02-24 01:50) 

345

スカビオサさん
この界隈は学生のころに縁があって、
いつもぶらぶらしていたのでおまかせあれなんです♪
あのアデージョ知ってる人って、
いまやもう少ないのかなぁ。
すごーくあれにはまってたんですよね。
ホントー、美味しい時間でしたねー!
またぜひぜひぜひにー!!

プルダウン、何度かチャレンジしたんですが。。。
どうして~~!?!?
by 345 (2009-02-26 00:07) 

345

tocoさん
tocoさんも来られるなら何か企画しちゃうのに♪
by 345 (2009-02-26 00:08) 

345

なかにんさん
お料理とかワインとか、ちゃんと聞いてなかったのが
お店の方に申し訳ないくらいでー、、。
刺さりながらも、美味でしたね~~あれ♪
ドーナツに突っ込み入れましたが
なかにんさんのくるみボール、実は一気にいってしまったんですー。。。
作り方おそわりたーい!
by 345 (2009-02-26 00:11) 

345

nachicさん
こちらこそありがとうございましたー♪
紅玉も美味でしたね~~!
チーズとよく合ってましたよね。
でもどれも、nachicさんならすぐに再現できちゃいそうですよね。
毎日フルコースってイメージですもの!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

by 345 (2009-02-26 00:14) 

345

meiさん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2009-02-26 00:15) 

ryuji_s1

すばらしいレストラン
お料理 素敵ですね
おいしそう

デザートも最高
by ryuji_s1 (2009-02-28 13:10) 

345

ryuji_s1さん
そうですね。
by 345 (2009-02-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。