SSブログ

いつものところ@いつものところ [おいしいお店]

いつも、こんな感じで。
DSC07860.jpg
時間のかかるものを頼んだので、ちょっと一皿つまみつつ・・・
って、お店の方が出してくれたんですけどね。

DSC07864.jpg
カスレはO氏お気に入りの定番。

DSC07863.jpg
ムール貝の胡椒蒸しは、

DSC07866.jpg
のちほどスープにしてくれます。
(この日はちょっといまいちでしたがー・・・)

DSC07867.jpg
・・・とまあ、きのこのソテーなどなどで飲んでいたのは、

DSC07858.jpg
ピュズラのトゥーレーヌ ソーヴィニヨン・ブラン。
ほんの少しぴりりんと発砲。
「面白いのがあるから」とおすすめに従いチョイスして正解。
好んで飲んでいるものとは正反対の濃い白でしたが、
楽しめましたー。

DSC07861.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ちびxちび

カタカナを一度ではスラスラと読めない、ヨワイおいら、
「ピュズラのトゥーレーヌ ソーヴィニヨン・ブラン」、、、
シャンパンのようなしゅわしゅわ感なのかな。
そこまでないのかな。
お酒がほとんど飲めない下戸ですが、
シャンパン系がちょっと好き。

by ちびxちび (2009-02-16 11:03) 

345

ちび×ちびさん
わたしもカタカナはちょっと苦手ー!
でもフランス語は何年も習ってたのよん♪
・・・発音できるだけで、何の役にも立ってないけど・・・。
泡までいかない、微発砲のもっと弱い感じかなぁ。
でも、ぴりっとくるんですよね。
わたしも実はそんなに飲んでいないんですよ~
by 345 (2009-02-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

patisseire de bon co..秘密のおかし教室Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。