SSブログ

秘密のおかし教室Ⅱ [お教室(おかし)]

ひさーしぶりのレッスン。
DSC07833.jpg
もちろんこの時期はSt. Valentine's Day用のおかし。

DSC07845.jpg
黒豆の入ったショコラ生地に、

DSC07846.jpg
ホワイトチョコレートのグラサージュでdecorate。

DSC07847.jpg
先生の仕上げはこんな感じ。

DSC07844.jpg
試食用には、生地・グラサージュともにアレンジされたものをいただきました。
焼き菓子ながらほとんど濃いショコラだったので、ひとつでも十分なくらい。

DSC07848.jpg
さーて、わたくしの今回のdecorationは・・・

DSC07869.jpg
愛するO氏と
愛すべきハヤへ
From Your Valentine[揺れるハート]


DSC07870.jpg
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 15

はんちゃん

実は、私もヒッソリ同じレッスン受けてきたよん♪
ここのレッスンって、ある意味、衝撃的で刺激的。
つい、また行きたくなってしまうお教室だね。
by はんちゃん (2009-02-15 22:03) 

toco

おお!?
黒豆入りだ!!
by toco (2009-02-16 00:33) 

ami

ずっしり みっちりな チョコケーキですね。
黒豆とのコラボかあー・・グラッサージュも こんなのが流行なのか。
3ちゃんの愛のお花畑が 可愛いです。
by ami (2009-02-16 07:40) 

345

はん先生
わわわ、なんとーっ!
今回はデコレーション中心でしたが、先生の作品やいかに!?
『黒五』っぽい、和な焼き菓子を想像してたんですが
濃厚チョコでしたねー。
わたしは生クリームと牛乳を半々にしました☆
by 345 (2009-02-16 08:42) 

345

tocoさん
オトナな感じだけど、
がっつり甘いのよ~♪
by 345 (2009-02-16 08:44) 

345

amiさん
グラサージュのバリエーションも、
いろいろと教えてもらえます。
去年はつやつやぴかぴかのココアグラサージュだったんですよ~♪

by 345 (2009-02-16 08:45) 

ちびxちび

らぶりぃ~!!!
by ちびxちび (2009-02-16 10:59) 

angie17

こんなキレイなお菓子を貰ったら、
イチコロだねぇ~。
この写真を見てるだけで幸せな気分になる。
by angie17 (2009-02-16 17:29) 

ロ

ぬお~~。
刺激的なおかしですね。
黒豆ショコラおいしそう♪
by ロ (2009-02-16 22:34) 

345

ちび×ちびさん
切りにくくて、真ん中ばっさりよっ!
by 345 (2009-02-17 00:19) 

345

angie17さん
お教室だと、濃すぎてほとんど食べられないのに
家に帰るとばくばくいけてしまうのは
どうしてなんでしょうかぁー、、。
by 345 (2009-02-17 00:20) 

345

ロさん
おもいーっきり動物性なもの満載なんですけど、
やはりこういうものは甘くあって欲しいのも事実。
・・・って、自分が食べたいだけなんですよねぇー。。。
by 345 (2009-02-17 00:21) 

かおり

おしゃれで楽し美味しそうだわー!
by かおり (2009-02-18 21:15) 

345

かおり様
ここは生徒さんから伺うお話も、ためになってたり
たのしかったりするんですよー♪
by 345 (2009-02-19 23:05) 

345

meiさん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2009-02-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。