SSブログ

うす皮たい焼き たんぽぽ@上馬 [おかし屋さん]

さーっすが師匠。
ほんっとにいつも情報がほかほか。
ってことで師匠に指南を受けて乗り込んだ、オープンしたてのたい焼き屋さん。

DSC07740.jpg
この日はまだオープンしたてということもあってか、
『キャラメル』とか『黒ごま』はまだ焼かれていないようだったので(メニューにはあった)
『豆乳クリーム』と『小倉』を購入。

「うす皮たい焼き」の名のとおり、
パリパリとした羽根つき。
羽根はとるかどうか聞かれたので、そのままいただきました。

それとは別に、小袋に羽根だけおまけでくれました。

DSC07739.jpg
値段は小倉120円、豆乳クリーム130円と手ごろ。

世田谷通り沿い、環七の交差点から上町方面へ少し入ったところです。
DSC07738.jpg
世田谷区上馬5-40-12
電話予約03-5787-8544
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

blaksumur

はみ出た皮が美味しそう~☆
うちの近所にもタイ焼き屋さんがあるんですが、発作的に食べたくなって買いに行くと結構品切れ…
早く行けばいいんですけどね。

ところで ↓ 恵比寿ランチ情報、ありがとうございます。
最近結構立ち寄ることが多いので、早速試してみます。
by blaksumur (2009-02-01 10:08) 

345

blaksumurさん
今川焼きとか鯛焼きとか、実は激戦区なんですよ
ここらへんって♪
恵比寿ランチ、
先日のワンコインのところも通りかかったんですよー!
タジンだけでも野菜のボリュームが結構すごくて
おいしそうでしたよ~~!

by 345 (2009-02-01 11:36) 

ちびxちび

薄皮たいやきって博多駅横にもあったかも~!
名前違ったかな~?
そこはベトナム系の方が働いていらっしゃいました。
あつあつを頬ばるとシアワセになる~!
by ちびxちび (2009-02-01 11:51) 

345

ちび×ちびさん
ここ、チェーン店っぽかったので
もしかしたら同じところかもしれないですねー☆
わざわざ足を運ぶって感じじゃないけれど
近所にあったり帰り道にあったりすると、
ついつい寄っちゃうっていう。
オソロシ粉ものー!
by 345 (2009-02-01 12:30) 

toco

こんにちは。
ご無沙汰です。
キャラメルとか豆乳クリームって心魅かれちゃうは~♪
by toco (2009-02-01 13:34) 

maple

さっそく買ったんだね~。
お味はいかがだったかしら~(携帯で聞くわ…笑)。

栄通りのあそこはかなり混んでましたー。

キャラメルどんな味かなぁ。気になるかも。
by maple (2009-02-01 20:43) 

345

tocoさん
ごぶさたですー♪
お元気そうで良かったわーん☆
2009年もよろしくおねがいしますっ!
by 345 (2009-02-02 11:45) 

345

mapleさん
栄通りの方と似てる感じでしたよー。
クリームとか、ほとんど同じ味じゃないかなぁ。
ぱりぱりの試食もおいてあるし。
キャラメル気になりますよねー☆
近日販売だそうですよん。


by 345 (2009-02-02 11:48) 

mu

あらら。
気になるたい焼きネタ。え~食べてみたいわ。
345ちゃん、買ってうちまで届けにきて~~~(笑)
by mu (2009-02-04 01:30) 

345

muさん
えへへ、じゃあダ・カーポつれてってぇー♪
最近近所めぐりを強化してますのよ、超私的に。
あ、そういえばパンケーキデイズ@高円寺って
閉店しちゃいました??
by 345 (2009-02-06 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*風邪撃退食*○わんたん味噌鍋○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。