SSブログ

*風邪撃退食* [*俺食*]

久しぶりにがつんとした俺食。
日々みっしみしなのに加えて、めずらしく風邪などひいてしまったわたくし345。
いみじくもO氏がフルに腕をふるってくれました。

DSC07720.jpg
まずは定番、俺カレー。

DSC07721.jpg
メンチカツもどーんっ!

食欲でましたよ、はい。

DSC07714.jpg
いかの一夜干しをネギ、にんにくなどで炒めたものwithソーセージ。

「あえての焦げ感」が食欲倍増!!

DSC07722.jpg
ねぎ味噌奴

とにかくネギとかしょうがが風邪に良いということで作ってくれた一品。
ちょっとおいしかったなぁ、これ。

DSC07713.jpg
海草サラダ

・・・というか、海草。

突っ込む元気も出てきます!

DSC07718.jpg
栄養ドリンクのお湯割り

スイーツ的に。。。

おかげで回復しました。
ありがとう。

DSC07716.jpg
nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 24

スカビオサ

O氏、優しいのね~♪羨ましいわぁー!
これぞ!男の料理って感じで好きだな!
食欲のない時のカレーって最高!
刺激物ってなかなかやってくれるよね。
スイーツにノド飴でしょ~!至れり尽くせりじゃないの♡
by スカビオサ (2009-01-30 10:34) 

kozakana

ダイナミックで・・・よろしいっ。

カメラ“ウーマン”の腕が良いので
綺麗で美味しそうに伝わりますな~ぁ。
by kozakana (2009-01-30 16:52) 

angie17

345さん、ダウン中なのに、
思いっきり笑ってしまいました~。
いやはや、なんともステキなO氏です。
ネギ味噌奴・・・良いかも!
お大事に♪♪
by angie17 (2009-01-30 18:50) 

bianco15

やさしいですね。お食事からお薬、さらにはスイーツまで、気が利くダーリンさんですね♪
最後の写真すごくいいです!!愛されてますね
by bianco15 (2009-01-30 19:18) 

ちびxちび

めっちゃ優しい~!!
(…てか、半分以上は俺食で腕をふるえることを楽しんでる気配)
惚れなおす~!!
(…てか、アタシが惚れなおしても)
ミミズグミがなくてヨカッタ。ほっ。

by ちびxちび (2009-01-30 22:02) 

かおり

345ちゃん、疲れが溜まってたんじゃないかしら?
もう大丈夫でしょうか・・・
O氏の愛情手料理で復活しちゃったよね♥

by かおり (2009-01-30 22:27) 

luces

俺食ファンにはたまりません。
ネギの炒め物なんかパンチが効いてそうです。
栄養ドリンクにまでひと手間加えてしまう所は流石ですね。
by luces (2009-01-31 00:42) 

おてま

具合はもう大丈夫でしょう?
インフルやら胃腸炎やら回りでも多いです。
お大事に。

やはりこういうとき、料理のできる男性はniceですね。
特に栄養ドリンクのお湯割り、「そういう手もありなんだ」と意表をつかれました。お味のほどは?

by おてま (2009-01-31 01:09) 

ロ

栄養ドリンクのお湯割りにシビレました!
お大事にしてくださいね~。

by ロ (2009-01-31 13:08) 

yu-pan

345ちゃん、風邪だったのですね。
O氏は相変わらずやさしいですね。
お大事に。
by yu-pan (2009-01-31 21:42) 

井上酒店

345さん、元気になられたようで良かったですね。O氏の久しぶりな感じの炒め物が素敵です。らしくて僕は好きですね。今風邪もインフルも流行っているので、お気を付け下さいね。
by 井上酒店 (2009-01-31 22:39) 

345

スカビオサさん
「食欲がないときはカレー!」って作ってくれたんですけど、
いかんせんわたし、食欲って落ちないんですよねー、、これが。
喉にたーっぷりと刺激を感じながらも、
もりもり食べてしまいましたよー♪
病み上がったときには太っているという悲しさ!
by 345 (2009-02-01 01:39) 

345

kozakanaさん
はりきってましたよー!
久しぶりにっ♪
何品かは、「味の調整」を頼まれましたが・・・
ま、まぁ大まかな味は変えることなくもりもりいけました♪

by 345 (2009-02-01 01:55) 

345

angie17さん
ねぎ味噌はO氏オリジナルの時点では
ちょっと濃いめだったので、しょうがとか諸々で
ちょっとだけアレンジしました。
なかなかいけますよー♪
ちょっといろいろ試して完成させたいですー☆
by 345 (2009-02-01 01:57) 

345

bianco15さん
自分だけだったら、寝てるだけですもんー、、
ありがたいなーとしみじみ。。。
そわそわして落ちつかないってことは
ちょっとありますけどねー★
by 345 (2009-02-01 02:05) 

345

ちび×ちびさん
そうなんですよねー!
ちょっといろいろいじれることを楽しんでるご様子、、。
「隠し味」と称してあれこれ試したいみたい。
惚れ直してあげてくださいませ~♪♪
by 345 (2009-02-01 02:07) 

345

かおり様
うふふん♪回復いたしましたよん♪
マッサージとか薬とか、いろんなことで
紛らわせてはいたんですけど、ついにきちゃった感じです。
インフルエンザじゃなくて良かったですー、、。
by 345 (2009-02-01 02:09) 

345

lucesさん
もうバッチリ、見た目通りの味!ですよっ♪
ただ、炒め物にものすご~く時間がかかっていたのは
気のせいかなぁ。。。
by 345 (2009-02-01 02:16) 

345

おてまさん
インフルエンザ、ホントに流行ってるみたいですよね。
おてまさんは大丈夫ですかっ!?
インフルエンザにはかかったことがないので、
どのタイミングで病院に行けばよいのかとか
まわりにいろいろ聞いちゃいました、、。
栄養ドリンク、ちょっと味は薄くなりますが
なかなかいけますよー!
子供の時に飲んだ、シロップ状の薬のような甘い香りがただよって♪
by 345 (2009-02-01 02:19) 

345

ロさん
お湯割り、ユン○ルには向かないかも!
甘いのがおすすめですよー♪
by 345 (2009-02-01 02:21) 

345

yu-panさん
のどに来ました~、、。
今もちょっとだけ鼻声かなぁ。
乾燥の中、しゃべり続けてるのが酷なんだろうなぁと。
お味噌のmailもありがとうございました~っ♪♪
by 345 (2009-02-01 02:23) 

345

井上酒店さん
井上さんもご家族も、風邪などひかれてませんかー?
やっぱり健康じゃないとって思いますよね。
歯もしかり。
たまには客観的に自分のからだのことも
見なくちゃいけないですねー、、。
by 345 (2009-02-01 02:28) 

blaksumur

おお~!!
久々の俺食、ありがとうございます☆
嬉しいわ~。
相変わらず、豪快で。
愛情もお料理も、ボリューム満点ですわね^^
by blaksumur (2009-02-01 10:05) 

345

blaksumurさん
おかげでか(?)どんどんどんどん太ってゆくんですけど・・・
風邪をひいていたといっても、
まったくげっそり感がなくー、、。
今月から、夕飯は「豆腐」メインでまいりますわー。。。
by 345 (2009-02-01 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。