SSブログ

ワインまとめ 1月 [ワイン]

年末年始以降に消費したラインナップ。
ワインはほとんどO氏が購入してくるんですが、

今月のテーマは
・ニューワールド(特に日本)
・1000円前後の超絶CP

だそうで。

白派のO氏にめずらしく赤。
DSC07648.jpg
ローガンワインズ ウィマーラ シラーズ ヴィオニエ2006

わたしは赤の方がすきなんだけどな。
オーストラリアのバランス良しな1本。

DSC07715.jpg
アイアンストーンヴィンヤーズ オブセッションシンフォニー 2007

「やや辛口」というのがぴったり。
華やかで遠くにスパイスも感じるカリフォルニアの1本。

DSC07690.jpg
小諸ワイナリー 龍眼 小諸冷気凍結仕上

われらの好きな味。
「フルーティ」という表現はありふれているけれど、
甘いくだものの味のする飲みやすい1本。

DSC07640.jpg
ペッパーウッド グローヴ シャルドネ カリフォルニア 2006

DSC07641.jpg
プラスチック栓だったのと、
マンダリンで見たことがあるくらいしか(あれは赤だったか)覚えていない・・・。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

nachic

冷気凍結仕上げというのが、気になります。
by nachic (2009-01-30 01:52) 

井上酒店

ローガンワインズ ウィマーラ シラーズ ヴィオニエ2006ラベルも可愛いし、シラーズに白葡萄のヴィオニエをブレンドしている所が何故?な気もしつつ、そこに味のもって行き方があるんでしょうね。ちょっと良さげですね。
by 井上酒店 (2009-01-31 22:37) 

345

nachicさん
甘く飲みやすくて、デイリーにぴったりでした~♪
by 345 (2009-02-02 12:08) 

345

井上酒店さん
これ、白もあってそのうち登場するかもしれません~
いろいろ葡萄のことも知ってると、味もよくわかってくるんでしょうね~
勉強してみたいと思いつつ、人におまかせです~♪♪
by 345 (2009-02-02 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

twins@池尻AOSAN@仙川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。