SSブログ

AFURI 阿夫利@恵比寿 [ラーメン屋さん]

「帰国したら必ず行きたい俺好みの味。」
DSC07252.jpg
と、O氏が常々言っていたAFURI。

DSC07258.jpg
わたしは醤油+HOT。
HOTにするのはプラス100円。

DSC07259.jpg
辛みに鈍感なため、辛みはほとんど感じませんでした。
普通の醤油のままの方が、おいしさがわかったかも。

DSC07257.jpg
肉ごはん
うーん、うまいうまい。

DSC07256.jpg
件の「ゆず塩」。

一瞬薄いかなーと思うも、ゆずがすーっとして美味!
「飲める」スープでした。
DSC07253.jpg

渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 水曜日



DSC07249.jpg
やっぱり綺麗です。

DSC07250.jpg
ブルーばかりではないのと、

DSC07247.jpg
東京タワーもちいさく見えるところが良し。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

はんちゃん

に、肉ご飯がうまそーーーー!
恵比寿はしばらく行くことがないだろうから、
食べにいけないな。見るだけで我慢します。
そころで、シュトーレンどうします?
by はんちゃん (2008-12-13 22:26) 

mochi

最近はラーメン屋さんに行くことが
すっかり なくなってしまったのだけど、
345ちゃんのブログを見ていると
無性にラーメンが食べたくなるよ~。
だけど、今回は 肉ごはんが食べたいっ。
『 ゆず塩 』も おいしそうだね~。
by mochi (2008-12-13 22:59) 

ちびxちび

ラーメン!
ときどきラーメン熱、わきます。
・・・で、インスタント買ったら不味かった。うぅっ。
俺様が選ぶニッポンのラーメン特集。ぜひ。
by ちびxちび (2008-12-13 23:28) 

blaksumur

澄んだスープに細麺、半熟卵の具合が好みですわ~。
ゆず塩、試したい☆
「俺食」に加えて「俺選(俺様が選ぶ日本のこってり食)」っていうのは、いかがでしょう?(すみません、勝手に命名してみました)
by blaksumur (2008-12-14 10:15) 

miniちび

醤油 + 細麺 + サッパリ系のラーメン !
美味しそうですね ^^
背脂が浮いたギトギト系は
よっぽど体調が良い時でないとちょっとって感じです。
肉ごはんもゆず塩も食べたいー♪
by miniちび (2008-12-14 15:32) 

345

はん先生
お教室はご無沙汰でも、
なぜか最近恵比寿に行くことが多いんですよねー♪
シュトーレン・・・ということで~♪♪
ちょっとだけ浮気しちまいましたけどね。
本命はひとつですからっ!
by 345 (2008-12-15 01:19) 

345

mochiさん
今、三茶の麺もの屋さんが熱いんですよ~
(もちろん、自分だけのなかで・・・)
ラーメン、じゃじゃ麺はじめ、ちゃんぽん(2軒も専門店があるんですわ!)
フォー屋台などなどジャンクまわりしたいと思っております。

一眼レフ、買って買って~~
このカメラも、怪しい動きをするようになってきたんですけど・・・。
by 345 (2008-12-15 01:28) 

345

ちび×ちびさん
ホント、俺様が帰国してからラーメンが多くなりましたよ~
ふたりとも仕事の帰りだったりすると、
さくっと食べて早く帰りたいことが多くて、、。
まだまだおすすめがあるらしいので、まわりますよ~~♪
by 345 (2008-12-15 01:33) 

345

blaksumurさん
俺選!
良いですねー!いただきますー♪
だって俺様「セレクト」ってなんか違うし、、。
最近は恵比寿出没が多いんですが、
俺様自体は目黒にも出没しますので何かあったら
お教えくださいませ~!
by 345 (2008-12-15 01:38) 

345

miniちびさん
純東京風の醤油も好きらしいんですが、
実はなかなかないんですよね~
もうクリスマスなんて時期なんですね。
といいつつプレゼントだけはすでにお願いしてあるんですが♪
イヤープレートだってまだまだ先のことだと
思ってたのに~~★
早すぎます、、。
by 345 (2008-12-15 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。