SSブログ

ヨーロッパ食堂@太子堂 [おいしいお店(ランチ)]

最近、ここら界隈が多国籍に熱いんです。
DSC07128.jpg
この日は13時をまわっていたのに、数人待ちでした。

DSC07118.jpg
カレーにもひかれつつ、パスタをチョイス。

DSC07122.jpg
鶏とトマトのスープ、これが結構たっぷり。

DSC07126.jpg
能登産カキのほうれん草クリームソース
牡蠣とパスタを一緒に食べるとちょうど良い塩加減でした。

DSC07121.jpg
O氏はサラダを。
これも予想外にたっぷりと。

DSC07124.jpg
パンもあたたかく。

DSC07125.jpg
鶏肉の野菜煮込み~塩味(大盛り+200円)

1000円ランチながら、どちらもなんと生パスタ!

「パスタがうどんみたいだ。」

とは、某氏談。
DSC07120.jpg
ヨーロッパ食堂

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

ちびxちび

きゃぁ、“ヨーロッパ食堂”だなんてキュートだワ。
並んでも待つ甲斐がありそうなランチ。
愛情こもってそうなパスタです。
うぅ、そそられます♪

by ちびxちび (2008-12-02 00:07) 

345

ちび×ちびさん
お昼に生パスタってなかなかないんですよねー。
うどんに続いてパスタも打とうって
ずーっと思っていたのにぜんぜん実行してないや。。。
やらなきゃっ!だわ!
by 345 (2008-12-02 00:26) 

かおり

こっちにも「巴里食堂」って
どストレートな名前のお店がありますが
こういう外観のお店ってなんかいいよね♥
息子が生パスタを持って帰ってきたので作らなきゃ、と思ってるんですが
どんなのがイイかなぁ~
なんか期待されてるんだけど、思いつかない・・・
クリーム系が好きだから牡蠣とほうれん草の真似っこするかなー^^;


by かおり (2008-12-02 17:51) 

345

かおり様
一瞬なんでもありなお店ってどうなんだろうって
思うんですけど、ここはお客さんでいつもいっぱいなんですよー☆
わ、生パスタってお手製なのかしら??
パスタマシン、うちも出しますよ!
年内には!・・・年度内には・・・!
やっぱり広島ですもの、牡蠣を期待しちゃうなぁー♪
寒いからついついクリーム系が食べたくなりますしねっ!

by 345 (2008-12-03 12:21) 

345

mapleさん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2008-12-03 12:22) 

nachic

生パスタって、うどんっぽいけど、食べ慣れると、
もっちり感がたまらないですよね。
どれも美味しそう。食べたくなってきた、、。
by nachic (2008-12-04 10:52) 

井上酒店

これで1000円なら大満足ですよね。
by 井上酒店 (2008-12-05 14:14) 

345

nachicさん
生だとお店の個性が出て、
好きなんですよね~♪
目標は、自分でちゃんと打てるようになること☆です!
by 345 (2008-12-07 14:49) 

345

井上酒店さん
これだけうちで作ろうと思っても1000円越えちゃいますもんね★
by 345 (2008-12-07 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。