SSブログ

巨匠ピカソ 魂のポートレート@サントリー美術館 [美術館]

国立新美術館から向かうは、
DSC07112.jpg
東京ミッドタウン。
2館まわると、200円ほど割引になります。

DSC07116.jpg
こちらは、国立新美術館の3分の1ほどの作品数。
しかし個人的にこちらの方がすき。
作品そのものも、みせ方も。

DSC07117.jpg
同じ日にピカソを2展はしごするのは、かなり体力を消耗しますが
充実ということばに置き換えられる、厚い1日でした。

DSC07114.jpg

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 14

luces

サントリー美術館と新国立美術館の共同企画なんですね。
ピエロに扮したパウロはポーラ美術館で見ました。とっても愛らしいです。ピカソは、パウロだけは分解しなかったそうですね。
by luces (2008-11-29 02:10) 

345

lucesさん
2館あるので、圧巻の作品数でした。
いまさらながら、「巨匠」たるゆえんを感じられたというか。
ピエロのパウロは、今回はサントリーの方にいました。
バラバラの女性たちを見てきただけに、かわいらしさ一層でした。
by 345 (2008-11-29 02:48) 

かおり

まだ足を踏み入れてない新国立美術館・・・
ピカソのはしごか~♪
そりゃあなかなかヘヴィですな(・∇・)ノ

写真がすごくイイです(〃ω〃) キャァ♪
by かおり (2008-11-29 14:32) 

rei

明日、行ってきます。
写真、きれいですね。
参考になりました♪
ありがとうございました。
2館、行くのは大変かなぁ。
「パウロ」がいる方に先に行こうかな・・・と思ってます。
by rei (2008-11-29 22:00) 

nachic

新国立、まだ行ったことないです。
二館廻るなんて、ハードですね。
私なんて、沢山見過ぎると、最後の方は、わけわからなく
なってしまいます、、。体力が、、☆
by nachic (2008-11-30 00:12) 

may

行きたいけど@2週間。。。
出来れば平日行きたいなぁ~。
by may (2008-11-30 14:55) 

miniちび

両方で200点以上の作品 !!
全部みるのはけっこうヘビーそうですね ☆
でも日本でこれだけの作品がみれるのは
もうきっとないでしょうね。
by miniちび (2008-11-30 20:02) 

345

かおり様
ここらへんのこの人工的な感じ、
ものすごく好きなんですよね~
見上げたとき限定ですけど、、。

by 345 (2008-12-01 22:59) 

345

reiさん
行かれましたか~!?
パウロのほうが、コンパクトにまとまっている気がしたんですが
いかがだったでしょう~☆
国立のほうは、音声アナウンスだけでなんとも30分はあって、、。
その何倍も作品があったので、ちょっと疲れましたー★

by 345 (2008-12-01 23:01) 

345

nachicさん
いやいや、ほんとに目もからだも疲れましたよ~
結構人も多かったし、
絵画あり、彫刻あり、内容も背景を追いつつ見ようと思うと
映画のはしごりへヴィでしたっ★
by 345 (2008-12-01 23:04) 

345

mayさん
もう12月に入っちゃうと、
どこにも行けない~っと思い、強行しましたよ~~♪
by 345 (2008-12-01 23:05) 

345

miniちびさん
たくさん見たおかげ(?)で、なんとなく
わからなかったところもわかった気がしますよー♪

わーん、今季まだ美味しいジビエを堪能してないんです~~
ケモノ、大好きなんです~!
良いオーベルジュ、いろいろさがしてるんですが
なかなか連れて行ってくれるひとがいない・・・
by 345 (2008-12-01 23:11) 

345

bianco15さん
nice!ありがとうございます~♪
by 345 (2008-12-01 23:12) 

345

井上酒店さん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2008-12-07 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。