SSブログ

ロールケーキのショートケーキ [etc]

いやー、これの当選には正直困りました。
いつもなにげなく応募しているモニターなんですが、
DSC07092.jpg
はなから完成しているこれをアレンジだなんて!
届いてから悩みました。

が、わたしには頼れる味方『スイーツ王子』がもうひとりいたのでした。

DSC07131.jpg
道具はこれだけ。

DSC07133.jpg
カットして、

DSC07134.jpg
すきなだけホイップを。

DSC07106.jpg
ホイップなんてかんたんだもんね。

DSC07143.jpg
おとなはこれだけでも十分まんぞくでしょう。
むしろ、ぜいたく。

DSC07141.jpg
ちょっとデコラティブにしても。
無骨に見えても中身は間違いなくふわふわだし。

DSC07142.jpg
15分で、3段いちごショートがみっつ。

DSC07136.jpg
つまみぐいしなければよっつ、いつつ。

DSC07140.jpg
モンテール ロールケーキに、ひと工夫してつくる みんなのしあわせスイーツ参加中♪


実は、この『スイーツ王子』は生クリームをあわ立てているのではありません。
さて、本当は何を作っているんでしょうか~

正解は次回[手(パー)]

nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 19

maple

345マジックで美しく変身してる~。
これならこのロールケーキも食べてみたくなるな。

by maple (2008-12-02 17:29) 

かおり

あー!すっごい♥(〃ω〃)
たまにお世話になるリーズナブルなロールケーキだとは
まったくわかんないね~(笑)
3段重ね、可愛いわ♪
by かおり (2008-12-02 17:53) 

ami

可愛い スィーツ王子様。
何を作っているのかしら?
by ami (2008-12-02 21:10) 

おてま

なんでしょう、この変身っぷり。
私には皆無のビューティーなセンス,
感じます。

ただいまから”ロールケーキモード”へ
突入です。
by おてま (2008-12-02 21:42) 

はんちゃん

お〜〜っ!
デコラティブなロールケーキ、しゅてきでしゅー!
345くん、さすがのセンスですわ★
小さなスイーツ王子もこれまたカワイ!
メレンゲに見えるが・・・

by はんちゃん (2008-12-02 21:58) 

ちびxちび

コレ、いいですね!
カットして重ねるのかぁ~。
使える!
by ちびxちび (2008-12-02 23:58) 

mei

わ、息子さん?なんちゃって。
私も当選したので作ってみましたよ~。
by mei (2008-12-03 10:00) 

miniちび

さすが345さん !!
見事な出来映えですねー☆
アーモンドスライス ? が花びらみたいです ♪
by miniちび (2008-12-03 18:38) 

bianco15

さすがですね!!こんな美味しそうに変身しちゃうと高級に見えます!!
いつか、使わせていただきます♪
最近、KIBIYAベーカリーとすみのえさん行ってきました!!
そしていつか、シンファ・・SSという所に行ってみたいです(笑)
by bianco15 (2008-12-03 23:38) 

345

mapleさん
これ、以外に甘さ控えめかも~♪
Kのロールケーキ、なかなか買いにいけないし~
by 345 (2008-12-07 14:24) 

345

かおり様
寒きなってきて、バターをホイップするのが一苦労なので
最初からできあがってるこれ、便利ですー♪
そしてたぶん手に入りやすいですしね☆
わたしもたまにお世話になってます~
by 345 (2008-12-07 14:26) 

345

amiさん
正解、かわいいでしょ~~♪
by 345 (2008-12-07 14:27) 

345

おてまさん
ここのところ帰りがすごく遅いので、
深夜でも手に入りやすいのはある意味危険です~~★
ロールケーキ、今いろんな種類がありますが
わたしは粉好きとして、クリームより生地多めが好みですー♪
by 345 (2008-12-07 14:30) 

345

はん先生
さすが~っ!
確かにメレンゲです~♪
このときはバナナ1本入りだったんですけど、
プレーンのときの配合よりもふくらみが弱いって言ってました。
副材料が入るときって、BPは増やしたほうが良いんですかね~??
by 345 (2008-12-07 14:32) 

345

ちび×ちびさん
そうそう、これは切れてないんですよー。
厚くも薄くもできますねー♪

by 345 (2008-12-07 14:34) 

345

meiさん
ちょっと遅くなっちゃいましたけど、
りんごのバラ、かわいかったです~♪♪
by 345 (2008-12-07 14:35) 

345

miniちびさん
いろいろホントに悩んだんですけどね~
せっかくなのでリーズナブルにあげようかなと♪
いちごも手ごろな季節になりましたよねっ!
by 345 (2008-12-07 14:37) 

345

bianco15さん
お、墨絵さんはレストランのほうでしたか~♪
そういえばSS、この前玉川タカシマヤで催事していなかったかなぁ。
玉タカなら三宿よりもお近くでは??
でも、催事は量り売りしてくれないから
高額な買い物になっちゃうかも、、
by 345 (2008-12-07 14:40) 

345

nachicさん
井上酒店さん
nice!ありがとうございます~♪
by 345 (2008-12-07 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。