SSブログ

秘密のおかし教室Ⅱ:マカロン [お教室(おかし)]

先日登場したマカロン。
DSC06272.jpg
お教室で作ってきたものでした。

DSC06248.jpg
先生はピンク。

DSC06253.jpg
さすがのお手並み。

DSC06262.jpg
焼きあがりも超ラヴリー。

DSC06263.jpg
フリルもひらひら。

DSC06261.jpg
さて、実習。

DSC06260.jpg
いろんな色・形のができてたのしい!

DSC06271.jpg
自画自賛!




DSC06247.jpg
この空間で、

DSC06269.jpg
この試食は

DSC06267.jpg
あがる~[グッド(上向き矢印)]
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 15

ami

ヨーロッパのお店のような雰囲気ですね。
あらっこのバラ シュガーアートかしら?
写真の撮り方も ちょっと違っていて 素敵ですよ。
by ami (2008-10-04 09:16) 

ちびxちび

ほんと、パリみたい!(行ったことないけど)
異国の地でバカンスって感じ!!!
by ちびxちび (2008-10-04 10:12) 

345

amiさん
さすが~~!!
このバラ、シュガーなんです。
シュガーアートのレッスンもあるんですよ♪
amiさん上手そうだなぁ。
by 345 (2008-10-04 10:33) 

345

ちび×ちびさん
これ、仕事終わりに出来るレッスンなので
ついついスパークリングワインを・・・ほほほ♪
by 345 (2008-10-04 10:39) 

blaksumur

先生のハート、ちょっとお尻みたいでかわいい☆
マカロンのふちのフリフリは、焼きあがると出来てくるものなのですね。
それにしても、盛り付けがまた、素敵だわ。
by blaksumur (2008-10-04 15:33) 

luces

マカロンは自己流ではなかなか綺麗に出来ないです。
ちゃんと習ってコツを掴まないとダメみたい。
ピエもよく立って焼き色もとてもキレイですね。試食がまたいい雰囲気ですねー。
by luces (2008-10-04 17:09) 

かおり

ああ~~~♡
うらやましくって涙が出そうー!!
マカロンいろんな色と味で作ってみたいわ^^

写真、以前も上手だったけど やっぱりレッスンの甲斐ありましたね♪
とってもステキ!
by かおり (2008-10-04 21:22) 

mitsu

マカロンって、絞り出すだけで
きれいな丸形になっていたんですね。
やはり気泡が入っているとだめだとか、
コツもあるのでしょうか? (^-^)
by mitsu (2008-10-04 22:42) 

toco

個人的には、ハートのマカロンにとっても魅かれちゃいます♪
ピンクは幸せ色だワ☆
by toco (2008-10-05 00:31) 

345

blaksumurさん
材料はみんな同じなはずなんですが、
できあがりは全く違うんですよね~~、不思議です。
先生はさすがのぷっくり具合でしょ☆
このひらひらも、むずかしいんです、、。
by 345 (2008-10-09 02:21) 

345

lucesさん
ちょっと本を見て~とか、自分流に作って
成功されてる方って本当にすごいですよね!
シンプルだけど深い見極めが必要ですね~、、
by 345 (2008-10-09 02:23) 

345

かおり様
いやー、これは被写体のおかげですわん♪
マカロンって苦手な女子も意外に多いんですが、
作るのはやっぱりたのしい!
これははまると思いますよー♪
ものす~んごい砂糖とアーモンドプードルですけどね、、ほほほ・・・。
by 345 (2008-10-09 02:26) 

345

mitsuさん
あらら、するどい・・・
絞り出しがわたしは苦手で・・・
ぶちゅぶちゅっとして、なめらかにいかないんですよねー★
気泡は厳禁です。
表面に出たちいさなものまで、ちゃんと竹串で消してあるんですよん♪
by 345 (2008-10-09 02:28) 

345

tocoさん
ピンクがやっぱりラブリーさでは一番!
ハート、簡単にできちゃうんですよー♪
by 345 (2008-10-09 02:29) 

345

meiさん
nice!ありがとうございますー♪
by 345 (2008-10-09 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MARKTcafe@玉川●栗の渋皮煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。