SSブログ

●ビーフシチューライス

急にハヤがうちへ来るというので、
DSC06293.jpg
こちらにお世話になりました。

DSC06284.jpg
雑穀はにんにくをいれて、バターで炒めてから炊く。

DSC06285.jpg
たまねぎ 2個
牛肉 300g

よく炒めたら、分量の水・ルーを入れる。

これだけではちょっと寂しいので、
DSC06286.jpg
先日Costcoで仕入れたブラックビーンズを投入。
わたしの知る限り、この近辺では玉川高島屋の明治屋でしか見たことがなかったこれ。
「Costcoに8缶入りがあるよ。」
と、ハヤが教えてくれたので大量買い(のち、数缶は嫁に)。

DSC06287.jpg
ちょっと荒っぽい仕上がりではありますが、こんなに短時間で煮込んだ感が出せるのはやっぱり便利!
(ソーセージは思い立って投入・・・)

いやいや今日は、
DSC06290.jpg
浅野屋の『軽井沢キャラメル』や、

DSC06292.jpg
抹茶かのこ&カンパーニュマロンを師匠から。

甘くやわらかい「おかし」な美味しさには、ハヤも満足げ。
ありがとうーっ、師匠っ!!

このパンがあったから良いようなものの
ワインをあけるひまも、デザートを仕上げるひまもなく。
(プリンを作るも、時間までに固まらなかった、、)

DSC06272.jpg
食後のコーヒーのおともに出したマカロン(自作)を一気に平らげて帰っていきました。


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 19

nachic

つやつやの可愛いマカロンちゃん達がいっぱい♪
いろんなお味が挟まってますね。
by nachic (2008-09-28 00:54) 

ami

急な来客でも しっかりデザートまでお出しできるなんて
やっぱり 凄いよ 3ちゃん。
by ami (2008-09-28 10:05) 

angie17

箱のビストロシェフも喜んでると思います~、
きっと!
by angie17 (2008-09-28 10:21) 

ちびxちび

うわぁうわぁ!!すばらしいー!
お客になりたいわー。
マカロンもいつか作ってみたい。。。
売ってるマカロンってけっこうお値段が高いのだものー。
by ちびxちび (2008-09-28 12:05) 

345

nachicさん
いちごホワイトチョコとか、ジャムとか
いろいろ挟まってますー♪
マカロン作るの、たのしいですね☆
by 345 (2008-09-28 16:24) 

345

amiさん
ふだんうちの冷蔵庫には、ほとんど何も入っていないので
焦りましたよー、、。
本当は焼き菓子とか作りたかったですー★
by 345 (2008-09-28 16:27) 

345

angie17さん
男子受けの味だったようで、
O氏は、晩晩昼昼と4回ほど食べてくれましたー☆
by 345 (2008-09-28 16:30) 

345

ちびxちびさん
ホント、今いろんないただきものが揃ってるのもあって
助かりました~~
マカロン、配合は結構かんたんだし
挟むものも自由だから作り始めたらきっとはまりますよー♪
by 345 (2008-09-28 16:34) 

miniちび

いつもいつもすごいですねー!!
ビーフシチューも美味しそうですが
マカロンも自作ですか (^^)
焼き立てで美味しそうー♪
by miniちび (2008-09-28 18:20) 

かおり

マカロンに釘付け!
近いうちにチャレンジしたいと思ってたんです♪
レシピを吟味中なのよ^^


by かおり (2008-09-28 23:29) 

popi

こんにちは〜!マカロン焼く時の最初の3分、クープが開くのと同様わくわくしませんか?いろんな味を挟むのいいですね〜。また作りたくなっちゃった。
by popi (2008-09-29 14:21) 

井上酒店

個人的にクリームシチューが苦手で、ビーフシチューの方が好きなんですよね。美味しそうです。
by 井上酒店 (2008-10-03 23:12) 

345

miniちびさん
マカロンはいろいろ作れて楽しいですよ~♪
もちろん売ってるものにはかなわないんですけど、
手ごろにできるんですよん☆
by 345 (2008-10-04 10:13) 

345

かおり様
シンプルな配合なので、
作りやすい焼き菓子ですがむずかしいですー☆
たのしみ~~♪
by 345 (2008-10-04 10:14) 

345

popiさん
コンスタントにあの仕上がりにできるpopiさんは
やっぱりすごいですよ~~!!
by 345 (2008-10-04 10:15) 

345

井上酒店さん
ルーを使うことはほとんどなかったんですが、
簡単で美味しい!
便利です~♪
by 345 (2008-10-04 10:16) 

とまと

はじめましてー
おいしそうです♪
なにもかもヾ(*´∀`*)ノ
食べれないのが悔しいですよ
by とまと (2008-10-10 20:21) 

345

とまとさん
はじめましてっ!
ありがとうございます~♪
寒くなってきたので、シチューも出番が多くなりそうですー。
by 345 (2008-10-12 23:57) 

345

meiさん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2008-10-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。