SSブログ

PiSeRo@鷹番 [おいしいお店(to go)]

饅頭・花巻の専門店。
DSC05923.jpg
ツボなラインナップが並んでいます。

DSC05942.jpg
かぼちゃ

DSC05938.jpg
黒糖の饅頭(マントウ)

DSC05939.jpg
ほんのりと黒糖。

DSC05944.jpg
もっと寒くなったら、ほかほかにして食べたい。

DSC05940.jpg
黒糖蒸しパン

DSC05922.jpg
ちいさなお店なので、イートインのスペースはありませんが

DSC05921.jpg
ランチセットもお手ごろ。

DSC05941.jpg
抹茶小豆

DSC05943.jpg
胡麻

DSC05924.jpg
ぜーんぶ師匠とはんぶんこなので、300円ちょっと。

DSC05954.jpg


DSC05920.jpg
こんな感じです~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 22

luces

饅頭がつやつやでとても美味しそうです。
花巻ってどうやってあの形にするんだろう、といつも思います。
by luces (2008-09-06 12:31) 

スカビオサ

お、お、お、お、メチャンコ美味しそう!!!!!(ちょっと興奮してまーす)
私、花巻が大好きで目がないのよっ!
でね、肉マンとかも大好きなの~~♪
ここのお店の食べてみたいっ!
場所は目黒かぁ・・・サッパリ分からない・・・^^;
ただ、蒸しパンは苦手なの。変かなぁー?(笑)


by スカビオサ (2008-09-06 18:05) 

bianco15

お久しぶりで、コメントします。毎日、いろんな場所へ出没していますね!!
私も、花巻好きです!!よく、角煮とかはさんでくれますが、そのままが好きです。ゴマすごい迫力ですが、きっと美味しいんでしょうね♪
鷹番は、随分前に通っていました~今じゃさっぱりです(笑)
by bianco15 (2008-09-06 20:47) 

ちびxちび

なにこれぇ~!すっごく美味しそう!!!
形にもびつくり!!!
味見したい。。。
いやあ、味見しなくてもアタシ絶対好きだワ、ココ。
by ちびxちび (2008-09-07 21:07) 

may

ぐは!
こんな時間なのにお腹空いて来ちゃった。(;´д`)トホホ…
by may (2008-09-08 00:33) 

345

lucesさん
花巻のようなパンの成形はしたことがあるんですが、
蒸し物はどうも苦手で~~、、。
lucesさんならすぐに作れそう!
by 345 (2008-09-08 12:51) 

345

スカビオサさん
ここらへん、花巻専門店って結構多いんですよ~~
店頭で蒸したてをいただくのが一番ですよねー♪
でも、お家に帰って温めなおすのは
パンでも花巻でもイヤなんです~~
なんだか矛盾してて自分でもヘンだなーと思うんですけどー。。。
by 345 (2008-09-08 12:55) 

345

bianco15さん
いえいえ、毎日仕事漬けですよ~~★
だからお休みの日にいろいろまわるんです♪
ここも蒸したての饅頭に、角煮をはさんでくれるみたいですよー!
おかしのレッスンも鷹番なので、定期的に行ってます。
ろみさんのアトリエなどなど、学大もいろいろできてきてますよん♪
by 345 (2008-09-08 12:59) 

345

ちびxちびさん
生地好き・粉好きにはたまらないと思うわー♪
中華系の生地づくりも、いずれやってみたいと思いつつ。。。
まずは餃子の皮とかからかなー。
むっちりしてるのが良いですよねー☆
by 345 (2008-09-08 13:02) 

345

mayさん
わたしも自分で見てておなかすいてきましたよー、、。

by 345 (2008-09-08 13:03) 

maple

やっぱり店頭で買ってすぐにパクリとやるのが
一番おいしいのかもと感じました。
おいしくなくはないけれどその方がふかふか感も味わえそうよね。

by maple (2008-09-08 13:08) 

かおり

花巻見ると345ちゃんを思い出すのよ^^
by かおり (2008-09-09 16:05) 

ロ

全然かんけーないですが、
ここ、前の彼の家の近所です。

by ロ (2008-09-09 22:25) 

345

mapleさん
ちょっと買い食いするのが良いかなーって感じでしたよね。
ほかほかがやっぱり醍醐味かなと。
いやいや、われら切断したり運んだり
かなり怪しげですけどね~~

by 345 (2008-09-10 00:38) 

345

かおり様
えぇー、どうして~
ぐるぐるしてるところとか・・・!?
by 345 (2008-09-10 00:40) 

345

ロさん
わ~、ホントにぜんぜん関係な~い!
でもそんな情報をくださるロさん、すきです。
by 345 (2008-09-10 00:41) 

mei

ふにゃ~。
うまそうだ~。
by mei (2008-09-10 15:07) 

blaksumur

鷹番シリーズ、うれしいです☆
つやつや、ふわふわ、美味しそう^^
涼しくなってきたから、探検しなくちゃ。
by blaksumur (2008-09-11 13:25) 

MiA

初めて書き込みをします。
東京にも、花巻や饅頭の専門店があるんですね♪
中国語圏と関わりがあるのと、大好物なので、
こちらを見て嬉しくなりましたぁY(・ω‐)Y

この週末か来週の夏期休暇に行ってみようかなぁ。
種類は沢山あるのでしょうか??

中華まんは中身よりも皮派の乙女でしたぁ(笑)
by MiA (2008-09-12 17:05) 

345

meiさん
ほかほかなの想像してみてください~♪
by 345 (2008-09-13 03:28) 

345

blaksumurさん
鷹番では、まだまだ自粛した(?)ところが
たくさんあるんですよ~♪
そのうちまた鷹番~下馬特集したいと思いますっ☆
by 345 (2008-09-13 03:30) 

345

MiAさん
コメントありがとうございます~♪
muさんのところからいらしてくださったのかしら??

実はこの記事を書いたとき、商品のラインナップの画像をUPするのを
忘れてしまったんです、、。
よかったら続きにUPしますので見てみてくださいね☆

こちらはおやつっぽいものが多かったんですが、
三軒茶屋のエコー仲見世にも饅頭&花巻専門店があります。
上町にも肉まん専門店がありますよん♪
皮派にはたまらないですよねっ!
by 345 (2008-09-13 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

biji@鷹番Panaderia TIGRE@下馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。