SSブログ

○グリーンカレー○

手っ取り早くペーストを利用。
DSC05834.jpg
使ったのはこれ。

DSC05835.jpg
油で炒めて、

DSC05836.jpg
ココナッツミルク投入。

DSC05837.jpg
鶏のスープを加えて、鶏肉は弱火で。
砂糖・ナンプラーで味を調えたら、

DSC05840.jpg
野菜を素揚げしてbasilと一緒に後のせ。

DSC05842.jpg
箸休めに定番のにんじんサラダ。

このカレーで、パンもごはんもパスタも食べました。
DSC05839.jpg


DSC05830.jpg
スタバ、9月からのメニュー。

ちょっと期待なパン。
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 16

maple

グリーンカレー美味しそう!さすがだわ。
俺様はこっち系はOKなのかしら?

今日もエスニックランチに行きたくなってきましたー!

スタバサンドメニュー、チェックしてこよう!っと。
by maple (2008-08-30 10:58) 

yu-pan

グリーンカレー、超おいしそ~。
お料理上手で、俺様も幸せですね。
私も食べたい。
by yu-pan (2008-08-30 19:30) 

ami

カレー 美味しそう-。 
やっぱり ゴチゴチに なりたいニャー。

スタバ、 やるじゃん‼ お味は?

by ami (2008-08-30 20:25) 

miniちび

グリーンカレー !! 美味しそうですね ♪
いつもの事ながら見事な出来映えですー☆
食べたいです ^^
by miniちび (2008-08-30 20:32) 

しま子

あ!
このカレーペースト、毎夏バンコク行った際に買い込んできます。
簡単なのに、とってもいい味に仕上がりますよね。
そこに345嬢の腕前が加わると・・・。
想像しただけで、もう、たまんないっ!食べさせてぇー。
by しま子 (2008-08-31 02:07) 

スカビオサ

私も全く同じグリーンカレーペーストを愛用してます。
しかも、夕べ、グリーンカレーを作って食べたの。(笑)
グリーンカレーに竹の子って不思議だな!っていつも思うんだけど、
345さんは思った事ないですかっ~?
by スカビオサ (2008-08-31 10:24) 

mei

野菜がたくさんでおいしそうです♪
by mei (2008-09-01 13:50) 

345

mapleさん
俺様、意外にもこっち系はOKなんですよ~♪
今のゆず好きも、ベトナムで覚えた味だからだとか。
タワー裏、クルンサイアムだと良いですよねー。
禁煙カフェでも良いかなー☆
by 345 (2008-09-01 13:51) 

345

yu-panさん
コスモのカレーに、薬膳バージョンがあるんですよね。
近所のセールで買ってみたので
近いうちに作ってみまーす♪
by 345 (2008-09-01 13:55) 

345

amiさん
このカレーペースト、辛さもあってなかなか良いですよ~♪
スタバ、なかなかやりますよ!
ファストフードのわりには、
水分量多めのパンな気がします☆
by 345 (2008-09-01 13:57) 

345

miniちびさん
確かにエスニック三昧の夏休みでしたね~!
ただただうらやましいばかりですよ~~♪
わたしの夏休みは、いつになるのかなぁ。。。
by 345 (2008-09-01 14:01) 

345

しま子先生
あーー、でも次はNYですよね!
しま子せんせのことだから(?)もしかして
もうお帰りになってます!?
わたしはもっともっと辛くてもOK♪

NY記事、上がるたびにわくわくしてますー!
by 345 (2008-09-01 14:04) 

345

スカビオサさん
これのレッドやイエローって食べたことないんですけど
どうなのかしらー!?
次回はどちらかにしてみようと思ってます♪
たけのこ、裏の材料を見て「そういえばお店では入ってる!」って
思いましたよ~~
自分じゃ発想しないですもん★
by 345 (2008-09-01 14:07) 

345

meiさん
鶏肉、隠れちゃいました~★
by 345 (2008-09-01 14:08) 

井上酒店

グリーンカレー旨そうですね。僕の今日のお昼もカレーでした。
by 井上酒店 (2008-09-01 22:20) 

345

井上酒店さん
作成時間も短いので重宝です~♪
by 345 (2008-09-03 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。