SSブログ

*とあるお好み焼き* [*俺食*]

とあるもつ鍋屋さんへ向かったときのこと。
DSC05791.jpg
車をとめてしばし歩いたものの、満席だったため入れず。
雨も強くなったのでやむなく近くのお好み焼き屋さんへ。

DSC05788.jpg
ハヤ、O氏と3人で4枚分を頼み

DSC05789.jpg
なぜか奉行のO氏。

DSC05793.jpg
なぜか何もかもやってくれて、

DSC05798.jpg
モダン焼きも

DSC05799.jpg
ミックス(?)もカンペキ[ぴかぴか(新しい)]

DSC05794.jpg
またすてきな一面発見~[揺れるハート]と思っていたら、

DSC05797.jpg
おばちゃんに怒られた[exclamation×2]

DSC05792.jpg

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

かおり

博多では自分で焼くスタイルのお店もけっこうありましたが
広島では基本、焼いてもらうので、こういうのが楽しそうに見えますね♪
で、ナニを怒られたのかな?
なんか入れ忘れ???
by かおり (2008-08-28 11:02) 

may

うぅぅぅ~~。
何で叱られたのぉぉぉ~~???
キニナル(´・ェ・`)
by may (2008-08-28 20:17) 

ami

何を 怒られたのかしら・・・
好きに焼いて良いのでしょ?

マヨネーズの後にソースを塗って 刷毛が汚くなり
さらにはソース缶の中もグチグチとなった・・・ 想像です。
by ami (2008-08-28 22:09) 

ちびxちび

あは!怒られてやんの~!
全部やってくれる人がいるとラクでいいなぁ。
アタシは先日お好み焼き目指して行ったら満席で、
その日はカレーに落ち着きましたよ~。
by ちびxちび (2008-08-28 22:25) 

345

かおり様
セルフスタイルとはいえ、どうもおばちゃんは
リードしたかったようです、、。
あれを入れるタイミングやこれを入れるタイミング、
結構突っ込まれてました~、、。

by 345 (2008-08-28 22:51) 

345

mayさん
「ひっくり返すの早いわよ」とか・・・。
「これは先に焼いて」とか・・・。
何気にそれもまた楽しかったり★
by 345 (2008-08-28 22:52) 

345

amiさん
好きに焼いてはいけなかったようです~★
おばちゃんのスタイルがあるらしく。。。
ソースの刷毛の使い方も、先手を打たれたので
きちんとできました♪
by 345 (2008-08-28 22:53) 

345

ちびxちびさん
几帳面だから、しっかり丸く焼いてくれるのはいいけど
せっかちだから、いろいろいじりすぎたみたいでー、、。
九州のお好み焼きって特徴あるのかなぁ。
昔、名古屋(だったかな?)で食べたのは、
クレープみたいだったなぁ。
by 345 (2008-08-28 23:02) 

blaksumur

そういえば、大阪のお好み焼屋さんに入ったとき、
「これだから、東京もんはっ!!!」
って、おばちゃんに叱られたのを思い出してしまいました…
なんでだったかは、忘れた。(学習してない…)
by blaksumur (2008-08-29 00:10) 

345

blaksumurさん
うーんなんでだろ、、
きっとおばちゃんも突っ込むのが楽しいんじゃないかと・・・
こっちはこわいですけどねっ★
結局最後はおばちゃんスタイルになるんですよね。。。
by 345 (2008-08-29 07:28) 

toco

こんばんは。
ご無沙汰しておりました(^.^)
もつなべ屋さんって、例のもつ鍋屋さん?
どうしたの!?
何を怒られたの!?(゜o゜)
by toco (2008-08-30 01:31) 

miniちび

お好み焼き 食べたのは何時だったか・・・
思い出せないくらい食べてないです。
昔はカミさんとよく食べに行ったのに。
久々食べに行ってみようかなー。
by miniちび (2008-08-30 20:37) 

345

tocoさん
俺様ね、おばちゃん相手にちょっと本気になっちゃうのー、、。
もちろん楽しみながらだけど☆
こういうの、味はいまいち(失礼)だけど
食事としては良い時間な気がしますわん♪
by 345 (2008-09-01 14:12) 

345

miniちびさん
miniちびさんも、きっちり焼いてくれそうな気がしますが
いかがでしょう~~??
わたしはあまり経験がなくて、どう焼いたら良いか
わからなかったんですけどやっぱり『お好み』で良いのかなぁ。。。
by 345 (2008-09-01 14:14) 

井上酒店

関東では、お好み焼きもピザの様に三角に切って分けるって本当ですか?そういや、最近ちゃんとお好み焼き屋さんでお好み食ってねえな・・・。あ〜食べたい。
by 井上酒店 (2008-09-01 22:19) 

345

井上酒店さん
関西ではどうやってわけるんですか??

by 345 (2008-09-03 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。