SSブログ

博多 一風堂:駒沢公園店@深沢 [おいしいお店]

「一風堂でにんにくしぼりてぇ。」
DSC05496.jpg
が、帰国後の口癖だった俺様のためにハヤと3人で。

DSC05497.jpg
赤丸かさね味(たまごトッピング)

DSC05498.jpg
白丸元味

DSC05501.jpg
一風堂からか麺

DSC05502.jpg
からか麺には、ひとくちサイズのごはんがついてきました。

DSC05504.jpg
男性陣は替え玉。

麺固め。

DSC05500.jpg
にんにくは計4個ほどお絞りになりました。

DSC05505.jpg
お出汁もそれぞれ継ぎ足して、完食。

ここのお茶、ルイボスティーだったりするのがうれしい。
DSC05495.jpg
博多 一風堂

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

SAMEDI

どうも濃そうで入ったことないんですよね、ここ。
久々なんで過去記事もがっつり読みました。
345さんの美しく美味しそうなお料理は、真似する時間もないワタシ^_^;
いや、すごすぎて、真似できませんってー。
あっ!俺様、お帰りなさ~い(って、遅っっ)
新・俺食とか始まらないのかなー♪(わくわく)
by SAMEDI (2008-08-05 01:54) 

ami

ちまたの有名ラーメン屋さんには 行ったことがないのよーー。
ラーメンは 北海道さ。 マイ旭川ラーメンさ。
人気店のラーメンも こんな風なのね。おもしろそう。
by ami (2008-08-05 07:01) 

ちびxちび

おー、博多のラーメンば食べよんしゃーとね~!
一風堂もよかばってん、博多ンにはうまかラーメンがいろいろあるけんね。
いつか食べにきんしゃい♪

(訳:まぁステキ。博多のラーメンを召し上がっていらっしゃるのね。
一風堂、わたしも好きよ。他にもたくさん美味しいラーメン屋が
博多の町にはあるので、いつかラーメンツアーにでもいらして♪)

by ちびxちび (2008-08-05 08:51) 

blaksumur

マッチョなこってりラーメンやも、ここではオシャレに見えちゃいますわ。
それにしても、今、ラーメン、っすか。
元気ですね☆
by blaksumur (2008-08-05 09:28) 

luces

アメリカにはこんなの無いんでしょうね。
俺様も日本を満喫されていますね。
by luces (2008-08-06 08:54) 

miniちび

暑い夏に熱い食べ物って
とっても美味しいですよねー☆
真夏のラーメン ! カレーうどん !!
大好きです~♪
by miniちび (2008-08-06 19:34) 

かおり

一風堂・・・何年行ってないかしらん?
博多っ子としてはあっさり系のほうが好みだけど
たまにはこんなにこってり系の博多ラーメンも食べたくなるね^^

by かおり (2008-08-08 16:19) 

345

SAMEDIさん
こういうところって、手に届く範囲でいろんなものが
置かれていて、ものすごく便利なのにびっくり!
いやー、時間はわたしも全然無いんですよ、、。
自分で見てて、「ひまだな、この人・・・」と思っちゃいますけど・・・。
俺食セカンドシーズン、頃合いを見て、、。
by 345 (2008-08-12 20:52) 

345

amiさん
旭川のラーメン、東京でおいしいところないですかねぇ。
やっぱり旭川でいただくのが一番なんですけどねっ!
あー、お盆なのに忙しくしてますー、、。
nayaさん行きたいです・・・。
by 345 (2008-08-12 20:53) 

345

ちびxちびさん
行きたい行きたい~~!
ラーメン縛りの九州ツアーなんて最高だわー!
鉄子としては、絶対に陸路で行きたいの。
新幹線で行ってみたい!
ところで博多の人々は本当に「ハリガネ」って注文しているの??
by 345 (2008-08-12 20:56) 

345

blaksumurさん
男性陣が元気なんですわー、、。
この前に、ごはん食べてるんですよ!
この人たちっ★
この後怒涛のジェラートとなるわけです、、。
by 345 (2008-08-12 20:58) 

345

lucesさん
NYにはあるんですけど、俺様が住んでいたところには
まったく・・・。
今満喫してるみたいです~♪

by 345 (2008-08-12 21:08) 

345

miniちびさん
いよいよ、miniちびさんも本格ヴァカンスなんですね~!!
良い感じのリモワ♪
また味が出て戻ってくるんでしょうねーっ!
いいなぁ、今度はどこかしら・・・☆
by 345 (2008-08-12 21:15) 

345

かおり様
脂ぎとぎとなのに、結構いけちゃうんですよね~、、
おそろしいです。。。
あっさりな博多ラーメンも食べたいですわん♪
by 345 (2008-08-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。