SSブログ

秘密のおかし教室Ⅱ [お教室(おかし)]

スフレフロマージュを教わりました。
DSC04720.jpg
こちらは試食用のデコレーション。

DSC04703.jpg
この回は、途中までふたり一組で分担作業。

DSC04704.jpg
デモには少し遅れてしまったのですが、

DSC04705.jpg
実習のときにたまたま組んでくださった方に恵まれ、

DSC04718.jpg
難なく作業が進んだのでした。

DSC04708.jpg
先生は四角く焼きます。

DSC04713.jpg
先生のお手本が完成。

DSC04715.jpg
今回の試食は、コーヒーや紅茶のほかに

DSC04716.jpg
ちょっとアルコールを。

DSC04719.jpg
この日もおいしくいただきました。

DSC04707.jpg


DSC04722.jpg
実はこのとき組んでくださった方は、
高田馬場の某学校や、代官山の半濁音のほう、千川の某スクールなどなど
数々の名だたるところを卒業されたとかで、シュガーアートもプロ級。

しかしながら非常にざっくりと馴染ませてもらい、
レッスン後に渋谷で途中下車し、フードショーツアーに向かったのでした。

DSC04726.jpg
それにしても最近、「バター&粉」のおかしが高価でおどろきます。

***

え?
今回の345?

今回はクッキー作りがなかったのでデコレーションは普通ですよ。
DSC04723.jpg
普通の3時45分です。
nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 22

ami

3時45分、 帰らなくては!!←笑
あ、 345さん 洋菓子教室は 2カ所通っていらっしゃるのですね。
フロマージュ・・・・ 大変です。
昨日スーパーへ行ったら クリームチーズも 
姿を消していました!!

by ami (2008-06-16 07:43) 

スカビオサ

美しいケーキ!美味しそうー。
一時期、生クリームを体が受け付けない時があって、
そんな時はチーズケーキを良く食べてました。
久し振りに美味しいチーズケーキが食べたいなっ!
私は作れないので買いに行きたい気分。^^
by スカビオサ (2008-06-16 09:29) 

angie17

普通の3時45分・・・笑。
【普通でない3時45分】が見てみたいっす!
ほんと、345さんの笑いのセンス、好きだわぁ~~。


by angie17 (2008-06-16 11:26) 

mei

ナイスだな~(^^)。
by mei (2008-06-16 12:34) 

青い花

そのルックスで そういうお茶目さんをやるんだもんなー
だからクセになっちゃうのかも(笑)

by 青い花 (2008-06-16 18:46) 

ちびxちび

3時45分だー!すごい、それ。
キレイな色の円柱はなに?キャンドルに見える。
バターが無い状態が続く中、
カルピス無塩バターをとあるスーパーで発見し、
いちもくさんに買ってしまいました。大事に修行しよう。
そうそう、うどん打ちもやってみようと思います。うふ。

by ちびxちび (2008-06-16 22:32) 

luces

3時45分だ!パチパチパチ
しっとりといい感じの黄色ですね。
副都心線ももうデビューされたのですか。早っ!
by luces (2008-06-17 01:17) 

パトラ

何時も 綺麗に作り上げて感心してます!
シンプルでセンス抜群^^♪

by パトラ (2008-06-17 12:47) 

blaksumur

わ~、かわいい。
3時45分!!
ふんわりしていて、美味しそうですね☆
by blaksumur (2008-06-17 17:14) 

miniちび

3時45分 ! 可愛いですー☆
何時もながらキレイで美味しそう ♪
by miniちび (2008-06-18 21:09) 

345

amiさん
一応メインで3ヶ所を転々としています~
そういえば、クリームチーズも見ないかも!
バターもあったと思ったら、小さなポーションタイプので・・・。
おかし作りが本当にできないっ!
いつまで続くんでしょ、、。
by 345 (2008-06-20 12:13) 

345

babravoさん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2008-06-20 12:14) 

345

スカビオサさん
チーズケーキも深いですよね~
同じ味やテクスチャーにはなかなかできないし、、。
シンプルでものすごく美味しいのにめぐり合いたいなーと
いつも思ってるんですけどね。
ふわふわスフレ系も、重いのもすきです~♪
by 345 (2008-06-20 12:17) 

345

angie17さん
ちょっとした不思議ちゃんと思われているキケン大・・・。
デコレーションは自由なんですよね、ここ。
だからついつい・・・・。
by 345 (2008-06-20 12:19) 

345

meiさん
どーもです~♪
by 345 (2008-06-20 12:20) 

345

青い花様
恥ずかしさは完全に忘れてますよ~
みなさん、写真を撮られる方が多いので
ブロガーには居心地が良いんですよー♪
by 345 (2008-06-20 12:21) 

345

ちびxちびさん
キャンドルですよー♪
たしかキャンドル教室とか、お花とか、
カルトナージュとかいろいろお教室を開かれているんです。
アートなかんじですよー☆
バター、真剣にうらやましい!!
バターが無いから(?)うどんを打つわっ!
by 345 (2008-06-20 12:24) 

345

lucesさん
わたしはまだ乗ってないんですが、
すてきなパン屋さんへのアクセスがすごく良くなったので
近々利用する予定でいます~♪
by 345 (2008-06-20 12:26) 

345

パトラさん
今回ばかりは、組んだ方のおかげが大きいんですよ~
てきぱき、いろいろと教えてくださって助かりましたっ♪
by 345 (2008-06-20 12:27) 

345

blaksumurさん
最近、ちゃんとしたケーキ(がっつり甘いの)が
食べたくて食べたくて、、。
イートインできるケーキ屋さんに行きたいんですけど
どこも混んでて~!
特に自由が丘、たまプラーザあたり・・・。
by 345 (2008-06-20 12:30) 

345

miniちびさん
尾花ってあんなに行列ができているんですね~!!
わたしはいつも野田岩なんですけど、
最近味が薄い気がするんです。
尾花は濃いかしら??
by 345 (2008-06-20 12:33) 

345

井上酒店さん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2008-07-03 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。