SSブログ

●鯛のかぶと煮

       
       日焼けしていない
       美人がいたので
       つい手がでました。

       
       霜降りをして、
       うろこをていねいに
       取って、     

       お出汁
       日本酒
       みりん
       しょうゆ で。
  
       
       潤んだ瞳、
       つややかなくちびる

       一番すきなところです。

       
       見っけ!

       ↓ワンクリックしていただけるとウレシイです↓
       

       ↓ランキングに参加しています↓
       

       久々!!

       【俺の食卓 Non solo Americano】

       
       今朝作った野菜とベーコン入りトマトソースパスタです。
       このくらいなら簡単に作れるようになりました。

       
       「ウェストサイドマーケット」にあったパン屋さん。
       とりあえずフランスパンだけ買いました。どうやって食べるかは未知です。

       ***

       ■ただいま『UDON』鑑賞中!→鑑賞終了!


       

       


nice!(13)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 29

・・・なら、そっとしておきます。
by (2007-06-07 22:30) 

popi

おいしそうですね〜こんなお魚もお料理するなんて素敵な奥様になれます!あの〜、実はこないだの3人のうちの一人は私です!
すみませんカミングアウト!また会えたらいいな〜(私だけ勝手に思ってすみません...)
by popi (2007-06-07 22:42) 

tama

お魚もお料理されるのですね・・・羨望のまなざし。いまだ魚の頭苦手です。目がこわい。
ほんと、お料理上手な素敵な奥様になれますね~
by tama (2007-06-08 00:38) 

かおり

こんばんは~
鯛のタイ♪見つけると嬉しいですね^^
私は某水産会社のオークションで鯛のかぶとを
まとめ買いしています 立派なのが安く買えるんです♪
お魚大好きだけど、中でも頭などのアラと呼ばれる部分が好き!
とても上品な炊き合わせができましたね~(ごっくん)

ひさびさの俺さま・・・
私は夕べ観ましたよ!UDON♪
by かおり (2007-06-08 00:53) 

花火

かま焼、おいしいですよね~♪
めんたままでおいしく食べれますね(^0^*)
by 花火 (2007-06-08 00:59) 

mitsu

鯛の中の鯛でしたっけ。
ベーグルからかぶと煮まで、幅広いですね。(^-^)
by mitsu (2007-06-08 01:16) 

345

讃岐うどん食堂さん
生醤油でとか、釜玉とか、
もうモーレツに食べたくなってます!!
麺だけでもあればいいのになぁ。。。
by 345 (2007-06-08 02:01) 

345

popiさん
えーーー!?
popiさんだったんですね!!
どうりで上手いわけだ!!
わ~、うれしいです!すっごく!!
と同時にさみしいですよ~
もっと長くご一緒できればいいのに。。。
ぜひともまたお会いしたいです♪
7月はまだ決めてませんが、
そういうわけで夏休みは殺人的なスケジュールになるので
日曜の午後に入れると思います!

・・・それにしてもソネット率の高いお教室だ。。。
by 345 (2007-06-08 02:05) 

345

たまさん
いや~、実際は気持ち悪いですよぉ・・・
『素敵な奥様』・・・
実際、料理が出来るかと聞かれて、
「出来るように見えるか?」と聞きなおすと
ほとんどの人が
「そうだよね・・・」と言いますよ。。。
by 345 (2007-06-08 02:08) 

345

青い花さん
まとめ買いというのはすごいですね~☆
アラはお手ごろなのに良い出汁が出て
おいしいですよね。
でも、こういう煮付けはお昼よりも
夜の方が雰囲気も手伝っておいしく感じるなと思いました♪
UDON良かったです~
・・・というかうどん欲がものすごいことになりました!!
by 345 (2007-06-08 02:13) 

345

もっちさん
目玉がおいしいんですよねぇ~~
ちょっとグロテスクですが、このどろっとしたところが
またたまらないです♪
もっちさんのところの『ブーン』ウケました☆
by 345 (2007-06-08 02:16) 

345

mitsuさん
これ、お金が貯まるんでしたっけ!?
骨だけをきれいに残して食べ終わりました☆

そういえば、ピクルス用のディルが
まだ見つかりません。。。
by 345 (2007-06-08 02:18) 

流石!鯛のかぶと煮ですね。結構難しいんじゃないですか?でも実は僕は魚が苦手。と言うより魚の骨が苦手。魚食べるの下手くそなんですよね。いつも嫁に「魚の食べ方が汚い!」と怒られています(笑)鯛のタイも嫁に教えて貰うまで知りませんでした。何かちょっと嬉しくなりますよね。lemon iced teaと缶に書いてるけど、どう見ても炭酸飲料にしか見えないアメリカらしさにnice!
by (2007-06-08 07:50) 

rira

鯛の鯛、おめでたいんですよね!
by rira (2007-06-08 10:45) 

toco

こんにちは。
わぁ!キレイ。
盛り付けが美しい☆
鯛のお頭は美味しいですよね~~♪

俺様すっごい進歩ですね☆
上出来、上出来☆
by toco (2007-06-08 11:49) 

スカビオサ

あの鯛の骨って、何て言うんでしたっけ?度忘れしちゃった~。
345さんは、いっつも美味しい物を食べられていて羨ましい~。
私、鯛も大好き♪うどんも大好き~~~♪
俺様のパスタもムッチャ美味しそう!
by スカビオサ (2007-06-08 11:55) 

mei

おいしそっ。
かぶとは美味しいですね~。
これーげんたっぷりだし♪
by mei (2007-06-08 14:37) 

ろこ

お家でかぶと煮ってすごい!
俺様のお料理の進歩もすごいっ!!
おいしそうです~
by ろこ (2007-06-08 15:01) 

miniちび

見事な天然真鯛ですね☆
鯛も美味しそうですが
一緒に炊き込んである
ゴボウがまた旨そう !!
by miniちび (2007-06-08 21:08) 

345

井上酒店さん
魚の食べ方が汚いのって、ちょっとかわいいです。
わたしはいきなり目玉にいったりするので、
逆に怖がられます・・・。
おいしいのに・・・。
あ!これ、アイスティーだって言われるまで
気づきませんでした★
さすが!
by 345 (2007-06-08 23:39) 

345

riraさん
おめでタイ!?

意外とこの骨、小さいんですよね☆
あると「食べた!」って感じがします。
by 345 (2007-06-08 23:41) 

345

tokoさん
俺様が褒められるとうれしいわ~♥
でも、フランスパンの食べ方は
わからないみたい・・・

そうだ!
マクロビってお魚もだめなんですよね!?
by 345 (2007-06-08 23:44) 

345

スカビオサさん
『鯛の鯛』・・・ってわたしも名前忘れてました★
「羨ましい~」のお言葉、お返ししますよ~~
だって、ここのところマヨネーズものが
無性に食べたくなっていて。。。
これはきっと・・・また感染したんだわー!!
by 345 (2007-06-08 23:46) 

345

ろこさん
おひさしぶりですね~♥
なんだかここのところ、元気がないのは
ろこさんだけではないかも・・・
これは季節の変わり目だから!?
よくわからないけど5月病なのかなー★
by 345 (2007-06-08 23:49) 

345

miniちびさん
なぜかひとつだけ、ポツンとあったんです。
日焼けさんに混じって♪

ダヴィンチ、並んでましたね~★
以前、オルセーに行こうと思ったんですが
あまりに並んでいてやめちゃいました・・・。
モネにも行こうかと思うんですが、
これまた並びそう!
ダヴィンチはもうすぐ終わっちゃうので
miniちびさんの記事で見られて良かった~!!
by 345 (2007-06-08 23:55) 

345

nicoさん
いつもnice!ありがとうございます!
by 345 (2007-06-08 23:57) 

SAMEDI

お、鯛の鯛^^
これまだ見つけたことないんですよね。
あー鯛めしが食べたくなりました。
今度ぜひお願いします。
by SAMEDI (2007-06-09 00:34) 

345

SAMEDIさん
鯛めしかー・・・
三つ葉じゃなくてコリアンダーとか入れたいなぁ・・・
叱られそうだけど、多分おいしい。
ル・クルーゼとかでかっこよくいきたいけれど、
うちじゃ、ひとり鍋用土鍋だな。。。
by 345 (2007-06-09 00:57) 

toco

こんにちは。
マクロビ、お魚大丈夫ですよ。
ご安心を。
打消しの食材として、お魚はお大根になります♪
by toco (2007-06-11 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。