SSブログ

お菓子とうつわのあとあとかとか [おかし屋さん]

ほんとーにいろいろもろもろ、不思議なつながりがあって。

DSC04811.jpg
とある日のファーマーズマーケット@表参道に出店されていた
『あとあとかとか』さん。

DSC04813.jpg
この粉系菓子の旨さ、ひとつ抜きん出てるなーと思ったら(エラそでごめん)
シニフィアンシニフィエやロティオランとも関わりある方だったとー!

DSC04812.jpg
その名も『ほろほろ』。
わたしは粉もの菓子を冷凍することがよくある(やむを得ずでなく、あえて)んですが、
冷凍庫から取り出したてから常温に戻るまでの食感の変化が
非常に面白く、美味しい一塊でした。

さらさらとした感じから、まさにほろほろとしていくの。

日本の蒸し暑い夏は、パンや焼き菓子など粉ものへの欲が薄れますが
このように温度の変化を与える事で、わたしは夏の粉ものを楽しんでいます。

うそうそ!!
夏でも粉欲が薄れた事なんかないわ!!
単に、好きが高じて温度研究してるだけ。hahaha...

***

近く、以下のイベントetcにも出店されるようなのでぜひ。

*6月11日(土)東日本大震災復興支援イベント「みんなごち」(@三軒茶屋11時~17時)
*6月12日(日)二子朝市(10時~なくなり次第終了。通常は12時くらいには終了。)
*6月18日(土)青山ファーマーズマーケット(10時~16時)

詳細こちら↓
お菓子とうつわのあとあとかとか


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

akikki

あとあとかとかさんのお菓子、私もSSで出会いました。
とても美味しい焼き菓子で私も大好きです。
個人的には、最近出店も多くて、直接買いに行けるのが嬉しいです。
by akikki (2011-06-08 09:57) 

maple

パンは食べてるけど焼き菓子は最近食べていないのですが
こちらは食べてみたいーーと思わせるものが伝わってきましたわ♪

by maple (2011-06-08 10:32) 

あとあとかとか。

ご紹介ありがとうございます。
しかもイベントの宣伝まで(涙)
もっと粉の美味しさ、だせるよがんばります!!
しかも、akikkiさんもコメントされてる〜。つながりますね☆
by あとあとかとか。 (2011-06-09 19:01) 

shino

彼女の作る「抹茶のテリーヌ」はおいしさに驚きました。
材料を非常に吟味しているところも さすが志賀シェフのところで長らくいた方ならではだー。と思う。

by shino (2011-06-10 17:22) 

tamaki

こちらのお菓子、ロティオランの講習してたときに
試食で栗のとチョコレートのをいただきました!
美味しかった~。問い合わせようと思って、失念してました。
ファーマーズマーケットとかで買えるんですね~。
18日は行けるか怪しいけど、いけたら行ってみようと思います。
情報、ありがとうございました。
by tamaki (2011-06-13 17:38) 

345

akikkiさん
二子の朝市は、すごく競争率が高いみたいですが
わたしは三軒茶屋のイベントに少し顔を出してきましたよ♪
まだ7月もいろいろありそう(?)で楽しみです!
by 345 (2011-06-14 00:53) 

345

mapleさん
焼き菓子はメイさん仕様のお手製があるから♡
ファーマーズ、那須のSHOZO CAFEも出店されていますよん!
by 345 (2011-06-14 00:55) 

345

あとあとかとか。さん
おつかれさまでした〜、もろもろ(笑)
いろいろ目に見えてつながってきたね!
あのときの会の方も二子にいらしたとか?
というか、SSつながりも多いかもしれない〜
by 345 (2011-06-14 00:57) 

345

shinoさん
素材比較、温度比較、いろいろ彼女とみんなで
できたら楽しいと思う!
もちろん合わせる液体にもこだわって〜♪
by 345 (2011-06-14 00:59) 

345

tamakiさん
おおそうでしたか〜!
堀田さんとも何か考えられているそうなので、
さらに楽しみですー♪
7月もイベント参加があるみたいです。
SSの講習のお手伝いもされているので、
パン始め、発酵ものも食べてみたいとリクエストしたいです!
by 345 (2011-06-14 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ess-a-Bagel麺屋ぬかじ@上町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。