SSブログ

デセールの会 [patisserie Paris S'eveil]

生み出されるものについても、
生み出すひとについても、
なかなかここまで信頼できるって無い。
DSC04864.jpg
もれなく素晴らしいメンバーとともに。

DSC04863.jpg
アペリティフはロゼ色の。
飲めない方には、レモン色の。

DSC04865.jpg
Amuse-gueule

つまみながらしばし。

さて最初に歓声があがったのは、
予期せぬこの一皿。
DSC04866.jpg
お子様用であります。

DSC04876.jpg
この、玉のお子のためだけに作られた、唯一の。
わたしは初めて見ました。

DSC04869.jpg
オトナには空豆のブリニ・蕪のスープ・柚子のババロア
柚子の皮を漬けこんだオリーヴオイル・白胡椒。

DSC04870.jpg
ちょいと失礼して、裏返すとこんな感じ。

それぞれのテーブルで、何が話題になっていたのか知りたいという思いもありつつ
我らのテーブルには、名古屋からの刺客や甘モノ大好き氏(写真ありがとうございました!)、
ジャム兄さんに栗兄さん、さらには最終兵器まで集うという濃度ゆえ(略)。。。

とにかく素晴らしいひととき。
え、これからはじまりですぜ。

*つづく
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

marie-marie

うわ、素敵な会ですね。
こちらの会に参加するにはどうしたら
いいのでしょうか。
by marie-marie (2011-05-31 15:15) 

blaksumur

ほんと、楽しかった、美味しかった、です☆
それにしても、私の取り分を確保するために気楽にお願いしたおまめさん用のプレート、実は貴重品だったんですね~。
またぜひ、参加したいですわ。

by blaksumur (2011-05-31 22:51) 

345

marie-marieさん
タイミングとしか・・・。
お役に立てないです、、すみません!
by 345 (2011-06-02 02:03) 

345

blaksumurさん
だって、ハンバーグは後にも先にももう出ないと思いますよ!
ちょっと味見したかった〜、へへ。
ホント、グルメ王子だ!

by 345 (2011-06-02 02:08) 

はんちゃん

先日は、お誘いありがとうございました〜。
どれもが新鮮で驚きの連続。
刺激的な1日でした。
でも、一番驚いたのは345家の「おきて」(←マルモの見過ぎ・・・)
by はんちゃん (2011-06-02 21:10) 

きらきらえっこ

345さん
はんちゃんにお誘いを受けて伺った者です。
素敵な会に伺うことができ、充実した時間を過ごすことができました。
席が遠かったので仕方ないですが、もっとゆっくりお喋りしたかったです!
本当にありがとうございました。
by きらきらえっこ (2011-06-03 16:13) 

345

はん先生
我が家のおきて!
いやー、自分で言うのもなんですが目からうろこですよ〜
これ無理が無くてすごく良いです、うちには。。。
ああー、センセのテーブル何話してたんだろうな。。。

by 345 (2011-06-06 00:52) 

345

きらきらえっこさん
こちらこそ〜ありがとうございました!
参加者同士、意外なつながりがあったりして
おどろきました。
盛り上がってたみたいでほっとしています〜
またぜひに、うちのおきてについて聞いてください(笑)

by 345 (2011-06-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The 13th Arthur Rubi..橙灯@小石川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。