SSブログ

Restaurant été@鎌倉 [おいしいお店(ランチ)]

OGINO@池尻でスーシェフをされていた藤本さんが、
独立してオープンされたフレンチ。
和田塚が最寄りですが、もちろん鎌倉から歩いて行ける距離。
DSC04478.jpg
スープは手前がかぼちゃとさつまいもの、奥が魚介の。
この量のたっぷり感、さすがOGINO仕込み。

DSC04475.jpg
パンは、マダムのご実家の『ベーカリー プレイン』@茅ヶ崎のものだそうで
なかなかに美味しい。

DSC04476.jpg
前菜。お魚なんだっけな、自分のではないので忘れてしまったけれど・・・

DSC04477.jpg
わたしは、ホワイトアスパラ。
季節ですねー。
今、どこ行ってもこれ頼んでしまう。

DSC04480.jpg
メンズのメインはハラミ。

DSC04481.jpg
わたしは羊。

DSC04482.jpg
クスクスもたっぷり。

DSC04483.jpg
デセールはこの4つの中から3つも選べるって!

DSC04485.jpg
アイスクリームがつくので、実質4種類!
わたしは温かいマドレーヌ、ミルクのソルベ、チーズケーキを。

DSC04486.jpg
マドレーヌにはチョコレートソースをかけて。

DSC04484.jpg
甘党のメンズは残りのチーズケーキを「全部」オーダー!
好きな大きさにカットしてもらえるんです。

で、コーヒーor紅茶で締め。
これで、お料理/2500ですよ。

このときはまだ、オープンされてまだ日が浅かったのですが
これから味が出てきそうな初々しいお店でした。

Restaurant été


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

blaksumur

ええっ!! これでそのお値段☆
素敵だわ。
それぞれのお料理が、絵画みたいで、さらに食欲をそそられますわ。

↓ところでイエメンはですね、日本人も退避する事態になってます。
私も、わりとのんきな国だというイメージだったので、意外です。
by blaksumur (2011-04-12 09:12) 

angie17

コスパ、良すぎですっ!
by angie17 (2011-04-12 12:04) 

345

blaksumurさん
最近、かなりの鎌倉率(なにそれ)です。
今更ですが武蔵小杉、乗り換え遠いですね。。。
イエメン、そんなことになってるんですね!
あのカフェで初めて(多分)イエメン人の方と話したんですけど、
人も国の話もかなーりおだやかだったのに。。。
by 345 (2011-04-14 01:41) 

345

angie17さん
ですよね〜
by 345 (2011-04-14 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。