SSブログ

第9回フランツ・リスト国際ピアノコンクール [□ピアノリサイタル]

ユトレヒトで後藤正孝さんが優勝!
ショパコンと違い、全然動画が残されていませんが
非常に嬉しいニュースです。

海外のピアニストがぴたりと来日しなくなり、
「パンが無ければケーキを」のように
「外国人がいなければ日本人が」弾けば良いじゃないと思っていたところでした。

うそうそ、パンも無ければ困るんです!
とにかくここのところのリサイタルのキャンセルに次ぐキャンセルといったら。。。

ま、まあ、自分でも何言ってるの?という感じですが、
期待できる日本人ピアニストとして貴重な存在。

今年はリストプログラムが多く組まれます。
カツァリス始め、とにかく様々なピアニスト達にリストを期待しています。




International Franz Liszt Piano Competition
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・ご自宅にてRestaurant été@鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。