SSブログ

ザ・ミッドランドアベニュー@西大島/亀戸 [etc]

『親子の時間』に配慮され、働く女性の視点で開発されたマンションの内覧会へ行ってきました。
DSC04121.jpg
pointは、「家事の時間」の短縮と「家族の時間」を増やすこと。

働きつつ、家事をしつつまでは良いですが
子育てまで加わるなんて今の自分には全く想像できません。。。

DSC04126.jpg
ならば、最大限に物理的な面でサポートしてしまおうという発想。

DSC04119.jpg
「2駅利用可」というと、どちらの駅からも微妙に遠い・・・
というイメージでしたが、ほんとうにこちらはどっちにも近い。
初めて降り立った土地でしたが、緑道が続いていたり公園があったり
病院や学校等の施設もたくさんあって、便利な印象。

DSC04128.jpg
と、ここまではありがち要素なんですが
ここんちのすごいのはマンション内に100名規模の認可保育園があること!!

子供が出来たら仕事を辞めるという発想は、今の所全くないだけに
預ける施設が今から心配。。。
(東京では、妊娠前から探しとけって本気で言われるくらいでしてね)

見せていただいたのは、ワーキング・ママ支援プロジェクト」の
働く女性を対象に理想の住まいのデザインを募集した
「住まいのアイデアコンペ」で入賞した作品のアイデアを反映させた間取り。

ゆえ、水回りの細かいところに気が利いてる!
とくにキッチン中心て基本。

ここだけの話、最近本当にいろんなお宅(実際の)を見せてもらう機会が多く
本当に欲しくなってきてるんですよねー、家。。。

ザ・ミッドランドアベニュー
DSC04113.jpghttp://www.midland457.com/

[PR by ブログタイムズ]DSC04102.jpg
しかし、最近の内覧会はすごい!!

DSC04104.jpg
シアターがふたつあって、

DSC04108.jpg
なんとひとつは3D専用なのだ!!

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 6

ami

おやぁー 3ちゃん・・・・着々と準備中のようですね。
by ami (2011-02-14 08:13) 

angie17

マンションって、2年経つと進化しますね~。
ウチは5年目ですが、最近の物件はやはり違いますね~。
(あ、洗面所の仕様は・・・ほぼ一緒ですわん)
探すときって、とっても楽しいのですよね。
345さん、うんと楽しんで!!!
by angie17 (2011-02-15 00:19) 

blaksumur

おお!! 素晴らしいっ。
そうそう、子供ができると全く生活変わりますしね。
それにしても、認可園なら「住民優先」ってわけにはいかないような気がしますが、皆入れるのかしら?と、厳しい地区の住民は思ってしまうのですが…
さて、うちは来年は、大丈夫なのかしら…
by blaksumur (2011-02-18 08:31) 

345

amiさん
見、見るだけ〜〜。。。
by 345 (2011-02-21 04:30) 

345

angie17さん
インテリアも完璧な状態で見ると、
やっぱり違いますよね〜
地味に目だけ肥えて行きます・・・
決め手ってなんだろうなあ。。。

by 345 (2011-02-21 04:34) 

345

blaksumurさん
そうなんですよねえ。。。
優先じゃないんです。
親子カフェもあるんですけどね。
いざ自分がそろそろ・・・って思い始めると、
他の人がどうやって暮らしてるのか
不思議で不思議で!
大変・・・ですよねえ!?

by 345 (2011-02-21 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガトーバスクDive to Wine@BAKESHO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。