SSブログ

肉の会@La Boucherie du Buppa 中目黒 [おいしいお店]

「んじゃ、行きますか!」っと決まってから、
みんなで楽しみにしていた某会。

こちらのお店は、初めてではなかったので
「ジビエ食べたいね〜」とみんなの意見が一致したときに
「じゃあ、予約しますわ」と(半ば強引に)取りまとめてしまったのでした。

DSC03764.jpgDSC03759.jpg
kiss kikkaで乾杯。
ほかizutsuさんなど。
ワインはどこかで誰かが頼んだのか
あるいはおまかせなのかわからぬほどの大所帯。

DSC03760.jpg
それほど遅れる人もなく、無事にみんな集まったことに感謝!
(某シェフ、一番乗りにさせてしまいすみませんですーーー。。。)

DSC03761.jpg
アッシェパルマンティエはいろんなお肉の(だったっけな)。
バーニャカウダは、いくつか初めての野菜が入ってました。

DSC03762.jpg
シャルキュトリ盛り。
みんな何かしら食のプロたち。
食べる方の専門の人たちも、みんな本当に愉快で心地良い人びと。
何の損得無く、ざっくりともしっぽりとも語らえる。

DSC03763.jpg
って、隣の席の人にもどさくさまぎれで話しかけてしまったんだが
なんとピッツアイオーロの方々だった!!
全然見知らぬ人と中目黒の某ピッツエリアの話などしながら、
みんなで肉の熟成について真剣に聞く、の巻。

、つづく。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

luces

すごく楽しそうな食事会ですねー。
お肉の話とか聞いてみたいです。
by luces (2011-01-20 09:32) 

ひろ

お料理も、お酒もおいしくいただけそうですね!
by ひろ (2011-01-20 21:52) 

345

lucesさん
お肉はこちらのお店で熟成されているので、
そのあたりのお話など。面白いですよ〜
by 345 (2011-01-24 22:52) 

345

ひろさん
仲間もすばらしく、良い一日でした!!
by 345 (2011-01-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。