SSブログ

カム スマイル プロジェクト2010 [etc]


いまや噛まない日が無いくらい、わたしにとってガムは必需品です。
コンビニなり、駅なり、ガムを買うということが生活の中に組み込まれています。

ワインや食事には「毎月これぐらいの予算で」と、気にすることはあっても
ガムにかけるお金なんて、全然気にしたことがありません。


そのガム(リカルデントガム)の売上の一部が、ネパールのひとびとの歯の健康をサポートしてくれているそうです。
カム スマイル プロジェクト

ネパールの識字率は5割程度、妊産婦の死亡率も高い国です。

わたしたちが、日々のガムを購入することが
結果的にネパールの子や母親の歯の健康につながる。
(子供たちの歯みがき指導の様子は、こちら) 普段気に止めないことの積み重ねが、 誰かの笑顔につながってるんですよね。 DSC03183.jpg [PR by ブログタイムズ]
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 2

blaksumur

そうそう、歯って意外と後回しにされちゃうんですよね。
ネパール以外の国には、やってくれないのかな?
by blaksumur (2010-10-17 21:43) 

345

blaksumurさん
綺麗な水も確保するのに大変そうだもんなあ。
どの国でも習慣にするには難しそう。。。
by 345 (2010-10-20 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。