SSブログ

極秘のおかし教室 [お教室(おかし)]

今回のレッスンは、「先生もほとんど作ったことがない」というメニュー。
DSC02984.jpg
生地はスフレタイプと、カステラタイプ。

DSC02990.jpg
焼ける間に、栗(♪)をうらごししましたり

DSC02997.jpg
メレンゲを焼いたり。

DSC03003.jpg
こういう人、いるよね。

DSC03005.jpg
美しく焼けた生地。

なんと、シェフがとある菓子屋さんへわざわざ出向き
飛び込みに近い形で教えを受けてきたというシロモノ!
(ちなみに、そちらの親方さんはシェフのことを知らないらしい。。。)

DSC03009.jpg
脱線しますが、男性のこういう職人っぽいワザって
ちょっとドキッとしませんか・・・、えへ。。。

DSC03012.jpg
お店にも並ばないロールケーキ!

この作業、シェフはほとんどしたことがないそうです。
むしろレッスン生の方が、巻回数は多いくらい。
(お菓子教室の先生が多いし、セミプロもたくさんだし)

ちょっと弱気なシェフ、可愛かったです(え、そこ?)
いやいや、めちゃくちゃ美味しかったですが試食編へつづく。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

angie17

>こういう人 いるよね
↑ に反応してしまった(爆)

すだれ満月・・・・ってヤツですね?
by angie17 (2010-09-28 11:29) 

izu3

極秘のお菓子教室・・・毎回おいしそうですよねぇ。。そして本格的!
モンブラン作ったことないけど、作ってみたい憧れのお菓子です♪
栗好きなので(=ω=*)
by izu3 (2010-09-29 11:25) 

tamaki

はじめまして。はんちゃんのところ(確か。)からお邪魔しました。
美味しそう~~~。
いいなぁ、お菓子教室。
by tamaki (2010-09-29 14:10) 

345

angie17さん
えーっと、プラズマ研究かなにかの教授で
こんな方、いらっしゃいましたよねえ。。。
by 345 (2010-10-06 09:55) 

345

izu3さん
モンブランは、栗の処理が~~・・・
ペーストさえ作れば・・・といつも思うんですが、
それがなかなか、ねえ。。。
by 345 (2010-10-06 09:56) 

345

tamakiさん
はじめまして~~!
お菓子教室、今はデモのお教室しか行ってませんが
ほんっっとーうに日々の癒しになってます。
って、現実逃避に栗を煮る感覚!
同じですよね~
by 345 (2010-10-06 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。