SSブログ

七夕パン/7月水曜日のパン [Signifiant Signifie]

枇杷のパンが出ます。

それを知らされて、行かないことがありましょうか。
いわんや水曜日にをや。

DSC02506.jpg
ハナマメのを思い出すシルエット。
「少し冷やすとより一層・・・。」とな!

DSC02507.jpg
あああ、、、

ババのようにたっぷりとシロップの染み込んだ、
(あるいは染み出た!?)じゅくじゅくとした生地。
そこに鎮座するのはざくざくとした歯ざわりの残る、
枇杷のコンポート。

寿命、のびたね。
(しかし、七夕パンと名付けられていたこのパンは7月7日まで)

DSC02505.jpg
それから、夏っぽパンマングー。

DSC02504.jpg
無骨に見えて、さくみのあるパン。

DSC02502.jpg
実は水曜パンは売り切れだったのだけど、
チョコが入りすぎて生地が浮いてしまった部分をおまけしてもらった。
いやもうじゅうううううぶん!!

夏も、パン、食べましょうよ。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

shino

わー、ウワサのびわパン、こうきましたか!!
すごいなー。やっぱり行くべきだったか。。。

こんな贅沢なパンなかなか無いでしょうね。。。
また下馬行きたくなってきたー。
by shino (2010-07-09 23:35) 

345

shinoさん
ハードじゃなく、がっつりと甘い系。
ブリオッシュっぽい生地です。
泡に合うと思うなー!!
下馬、実際に行かなきゃ巡り会えない
いけずなパンがありますもんね。
最近雨が多いから、ポイントたまってきました。。。
by 345 (2010-07-10 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。